2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のなんでやねん

奇跡が起こらないと起動しないシステムなら書くなや!

大盛り風景

ある日のランチ。 俺様は「マグロうに丼」の大盛りを注文した。 やがて「マグロうに丼」がやってきた。 運ばれてきたものを見て考え込んだ。 どういう意味だろう?と。 丼を頼んでこう来たのは初めてだったのだ。 “大盛り”分のライスが別盛りw なんか店長キ…

カレー番長への道 〜望郷編〜 第155回「Soup Stock Tokyo(池袋店)」

今日はスープ専門店の「Soup Stock Tokyo(池袋店)」でカレー修行だ。 「Soup Stock Tokyo」では 夏の間だけの限定メニューである“冷たいカレー”が登場する。 熱いライスに冷めたカレーをかけるのが大好きな俺様に ピッタリのメニューじゃないか。 ビールと一…

今日のチョイ呑み(44)「とりちゅう」

水道橋の「とりちゅう」へ入店。 別の店で呑む予定だったが、 その店が既に閉店していたので近くのこの店へ入ってみた。 鹿児島知覧どりを使った料理がメインの鹿児島料理のお店らしい。 まずは生ビールを注文し作戦を練る。 ここの生ビールはハートランドか…

ひまわりナッツ

その昔、アントニオ猪木が輸入販売していた 「ひまわりナッツ」を覚えているだろうか? 我が家ではひまわりナッツを箱買いしていたw ひまわりの種を塩で炒ったような感じで、香ばしくてとても美味かった記憶がある。 アントン・フーズはもう無いけど、どこ…

カレー番長への道 〜望郷編〜 第154回「上松」

今日は築地にある「上松」というカウンターバーでカレー修行だ。 ここは、昼に「北海道キーマカレー」を出し、 夜には鹿児島郷土料理に変わるという不思議なお店である。 昼は「北海道キーマカレー」一択。 追加料金でゆで卵、燻製チーズ、ソーセージ、野菜…

NEOGEOコインケース

ずっと腰に下げていたNEOGEOコインケース。 今日外を歩いていたら、とうとう千切れてしまった・・。 中にはゲーセン用の100円玉が30枚ほど入っていた。 落ちたとき気づいて命拾いしたぜぇ〜(T_T) さらば我が分身よ。

プロレス観戦記「2018.07.21 新日本」

2018年7月21日(土) 戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28 東京・後楽園ホール 【第1試合 20分1本勝負】 ×成田 蓮&マイケル・エルガン (6'40 ジャーマンスープレックスホールド) 〇SHO&YOSHI-HASHI YOSHI-HASHIはだいぶ肩が悪そう。 エルガンとほとんど…

わが青春のPCエンジン(27)「クイズ投稿写真」

クイズ投稿写真 (ハッカーソフト) 1994年5月13日/クイズ/8800円 ライセンシー非公認のソフトを出していた事で有名な ハッカー・インターナショナルのPCエンジンタイトルの一つ。 本作は三択限定の脱衣クイズゲームである。 まずは女の子を選択。 三択問…

カレー番長への道 〜望郷編〜 第153回「新宿中村屋」

新宿を代表するカレー店と言えば「中村屋」を挙げる人も多いだろう。 そんな中村屋に久しぶりに行ってきた。 中村屋ビルが新設されてから初めて訪れる事になった。 ビルは地下2階から8階まであり、レストランは地下2階と8階にある。 これまで通りのカレ…

ダライアスコズミックコレクション

ダライアスシリーズを収録した Switch向けゲームソフトが2019年2月28日に発売する。 旧ダライアスに嬉々とするのは確かにマニアだけだろう。 そんなマニア向け商品だからか、これがとても挑発的な商品構成なのだ。 まず通常版。 これは『ダライアス』、『ダ…

日本酒巡りシリーズ「五日町」

六日町で飲んだ翌日。 俺様は五日町に降り立った。 ここには八海山を醸造している施設「魚沼の里」があるのである。 駅からタクシーで10分ぐらいだという事なので、 徒歩で行く事にした。 (タクシーだと往復4000円なので予算合わない) これが地獄だった。 普…

日本酒巡りシリーズ「六日町」

連休が取れたのでやってきた新潟県の「六日町」。 新潟県はどの土地へ行っても美味い日本酒にありつける。 (東北はだいたいそうだか) 俺様は全ての都道府県で日本酒を飲む歩くのを最終目標としているが、 新潟は町単位で訪れていきたいと思っている。 そんな…

プリンター滅せよ

高速バスを予約した。 ネットで予約すると、メールで購入確認が届く。 そしてメールに添付された確認書を印刷して当日持っていく必要がある。 出来るならプリンターは使いたくない。 なぜなら素直に印刷できた試しが無いからだ。 印刷を開始するとまず紙を吸…

灼熱地獄

今年の猛暑が始まった頃の話。 6月なのに30度を越す厳しい猛暑。 これはもうエアコンつけないと過ごせないぜ、 と今年初めてリビングのエアコンを起動。 ブオオオオオオォォォォォッッッッッ・・ くっせ! エアコンから猛烈なカビ臭さが放出。 そこで俺様は…

今日のチョイ呑み(43)「魚金」

今日は池袋の「魚金」でチョイ呑みだ。 ここはかなり有名な店で、開店前に並ぶか予約しないとなかなか入れない。 今日はたまたまカウンターに空きが2時間だけあったので一人潜入に先行せり。 まずはビールで乾杯。 お通しは「ポテトサラダ」である。 微妙に…

今日の知らんがな

知らんがな!

都会の罠

生き馬の目を抜く東京。 魑魅魍魎渦巻くこの大都会では、 善良な市民を餌食にせんとする様々なトラップが仕掛けられている。 かくいう俺様の目の前にもそんなトラップが待ち構えていた。 危うく騙されるところだった。 辛いものが苦手な俺様。 もし気づかず…

ゾイドワイルド買ってみた

人生で2体目のゾイドを組み立てるゾ! 最初に買ったのは「ガイサック」というサソリ型のゾイドだった。 そのときはなぜか初めてディズニーランドに行ったときに買っている。 親から「これでおみやげ買っていいよ」と渡されたお小遣い。 ディズニーキャラク…

今日のチョイ呑み(42)「大衆酒場肉の葵屋」

今日は戸田公園の「大衆酒場肉の葵屋」でチョイ呑みだ。 自転車で前を通過する際に 「爆汁メンチカツ」という言葉が魅力的だったので入る事にした。 ここは串揚げがメインの店らしい。 まずは生レモンサワーで「メンチカツ」を攻める。 存在感のある大振りな…

わが青春のPCエンジン(26)「メタルストーカー」

メタルストーカー (フェイス) 1991年7月12日/シューティング/6980円 〜STORY〜 俺は軍の適正検査をパスしたパイロット。 T164S41515と呼ばれる俺に名前はない。 今回の俺の任務。 それは、PIS(別項参照)を初めて導入した 戦闘クラフトシップCS-05custom コ…

「ケンドーナガサキ自伝」読了

ケンカ最強と言われた昭和のレスラー、 ケンドー・ナガサキの自伝を読んでみた。 仕事、金、女・・・ 世界を渡り歩いた“喧嘩屋”のセメント告白録! なんていう刺激的な煽り文句が表示に踊るが、 中身を読んでみるとケンドー・ナガサキさん自身は 常識的な感…

メカニックコレクション ゲッター1

ゲッター1のプラモ買ってみた。 安価で手に入るゲッターロボの造形モデルって少ないから、 貴重なプラモだと思うけど、 ロボットデザイン的にポーズがあんまり自由に取れないね。 無理にとろうとすると自立出来ないし、 ポロポロとパーツが外れてしまう。

カレー番長への道 〜望郷編〜 第152回「negombo33」

今日は西所沢にある有名店「negombo33」へ。 11時半の開店前に着いたのだが、もう10人ほど並んでいる。 今日は梅雨明けで酷暑。体感で40度ぐらいに感じるぜ・・。 10分ぐらいで店内へ。 席が一つしか空いてなく、4人の家族連れが先を譲ってくれた。 家族に幸…