今日のチョイ呑み(42)「大衆酒場肉の葵屋」

今日は戸田公園「大衆酒場肉の葵屋」でチョイ呑みだ。

自転車で前を通過する際に
「爆汁メンチカツ」という言葉が魅力的だったので入る事にした。
ここは串揚げがメインの店らしい。
まずは生レモンサワーで「メンチカツ」を攻める。

存在感のある大振りなメンチカツだ!
サクッと噛むと中から肉汁がジュワワワー。

さっぱりの生レモンサワーが相性抜群だ。
 
続いての相棒は「台湾風チャーシュー」である。

チャーシューにキムチとパクチーを合わせて食べる変わり種。
これがまた美味い!
台湾風かどうかはよくわからんけどw

飲み物をホッピーに切り替える。
「ホッピー3杯セット」なるものがあったのでそれにしてみた。
通常ホッピーは1杯ごとに焼酎のおかわりを頼む。
だいたい3杯くらいでホッピー原液が消化される。
3杯セットという事はいちいち焼酎おかわりを頼む必要がないってことか。
ホッピーがやってきた。

そう来たかw
金宮焼酎のワンカップが3杯分ってわけね。
金宮のワンカップはテンション上がるなぁ。
 

串カツも頼んでみる。
「牛カツ」「玉ねぎ」。そして定番の「ポテトフライ」
ここは二度漬け禁止ではない。普通の市販ソースをかえるシステムw


「ハムエッグ」がツマミにある店は良い店という勝手な解釈w


シメは「モロコシご飯」
バターを醤油で溶かして全体に馴染ませる。
こんなもん、美味いに決まってるw