2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

ネットが繋がらなかった先週、花見に行ってきたぜ。 場所は代々木公園。 が、ほぼほぼ咲いてないね。 東京は開花宣言されていたものの、 今年はしつこく寒さが続くので桜も及び腰らしいや。 蕾だらけの樹の下で日本酒持ち寄って呑み続けるのもオツなものよ。…

陰謀のライフライン

以前、無線LANルーターがちょくちょく接続切れる話をしたが、 1ヵ月ぐらい前に新しい無線LANルーターを購入した。 それからは回線が切れる事無く快適なネットライフを送っていた。 が、先週の木曜あたり。 突然インターネットが繋がらなくなった。 使ってい…

地獄ラーメン

俺様はあまり辛いものが得意ではないのだが、 そんな俺様を苦しめるために、あえて辛いものを食べさせる刺客が次々と現れる。 あれは25年前のこと。 吉祥寺に「地獄ラーメン」という店があった。 裏路地にあるカウンターしかない狭い店舗で営業していた。 …

餃子フェス

今日は駒沢公園で開催されていた『餃子フェス』に行ってきたぜぇ〜。 駒沢公園までの道が細く、駅から牛歩たったぜ〜。 会場に着くとさらに凄い人。 店舗に並ぶ前の食券購入列だけで30分並んだぜ。 店舗はどの店も行列できてる。 一番空いてるところでも15分…

新宿スポーツランド

新宿にあるスポーツランドというゲームセンター。 この前、久しぶりに寄ってみたら、 レトロゲームコーナーで1時間500円で遊び放題のサービスをやってたよ。 タイトルは限定されてるけどね。 貸し切り台の一つ「ゴールデンアックス デスアダーの復讐」。…

食玩「キン肉マン 7人の悪魔超人編フィギュア」

ダイドーの缶コーヒー「世界一のバリスタ監修 香るブレンド」のオマケに 「キン肉マン 7人の悪魔超人編フィギュア」が出ていたので2つ買ってみた。 “7人の悪魔超人”との試合でのフィニッシュシーンを再現した全7種。 画像は「ステカセキングにキン肉バスタ…

プロレス総選挙

昨日放送された『プロレス総選挙』。 「現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票」という触れ込みのもと、 トップ20位までが発表された。 21時から2時間10分という期待感の強い枠で放送だったが、 19時から放送していたワールド・ベースボール・…

ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(13)「メンショートーキョー」

今回訪れたのは後楽園にある「メンショートーキョー」だ。 ラーメンクリエイターの庄野智治氏が2014年にオープンしたこの店。 ここは珍しいラムラーメンの店である。 店内、ラーメン屋とは思えない強烈なラム臭。 俺は大丈夫だけど、ラムが苦手な人には耐え…

今日のチョイ呑み(13)「魚八」

築地の「魚八」で晩酌だぜ。 まずは目光の唐揚げでビールをあおりましょう。 頭からガブリ。 うん!カラッと揚がってて香ばしい! ビールが進むぜ。 これは千葉の銚子で獲れたもので、ちょうど旬の終盤に差し掛かる時期だな。 続いて飲み物をホッピーに切り…

どうぶつののり

任天堂の人気ゲーム『どうぶつの森』とフエキの『どうぶつのり』がコラボ商品を出すようです。 その名も『どうぶつののり』。 カワイイですね! 机に並べるだけでホッコリとした気分になりますよ。 社長「おお!かわいい!我が社も『どうぶつの森』のコラボ…

ツマっている?

刺し身のツマ。 “いらないもの”といったマイナス表現にも使わている刺身のツマ。 刺し身をふんわりと置くための緩衝材なのか? 刺し身のツマを全て食べ尽くす人が一体どのぐらいいるのだろう? おそらくは全国の居酒屋で日夜、大量の刺し身のツマが廃棄され…

ファイプロ3D化挑戦の歴史

ついに発表されたファイプロ待望の新作『ファイヤープロレスリングワールド』。 待望のPC版リリースという事で、 ひょっとしたら理想のファイプロが生まれるかも知れないと、 俺様は身震いが止まらないぜ!(PS4版も出るよ) ディレクターのインタビューを読…

今日のチョイ呑み(12)「魚菜家」

池袋の「魚菜家」で晩酌だぜ。 一杯目は栃木県の「開華 純米吟醸生原酒」と 秋田県の「新政 純米生原酒」の飲み比べ♪ アテは「とろ湯葉」と「鰤のなめろう」じゃい! 鰤のなめろうが美味すぎる! 日本酒が進むぜーっ! そして3杯目は山形の「軽ろ水 純米吟醸…

ニンテンドースイッチ発売

今日は任天堂の新ハード、ニンテンドースイッチの発売日であった。 あらかじめ予約していた俺様は、会社をサボる事にしてまっすぐ店頭へ。 予約していた本体と同時に液晶保護シートとACアダプターを購入。 ACアダプターは本体とセットになっているが、 …

宇宙戦艦ヤマト2202

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第1章』公開に合わせて、 新宿ピカデリーにてヤマトが展示されていたぜ。 しかし『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』って、 映画というよりOVAの劇場上映のパターンだったのか。 1章あたり50分のアニメで全7章。 1800円…

今日のチョイ呑み(11)「あぶさん」

高円寺の「あぶさん」で晩酌だぜ。 ここは貝を中心とした居酒屋さん。 L字型の小さなカウンターのみのお店で1階は8人ぐらい。 2階にも席があるみたいだけど、様子は見てないからわからない。 何にせよ、貝をアテに日本酒呑む・・、想像しただけで魅力的な…