今日のチョイ呑み(13)「魚八」

築地の「魚八」で晩酌だぜ。
まずは目光の唐揚げでビールをあおりましょう。

頭からガブリ。
うん!カラッと揚がってて香ばしい!
ビールが進むぜ。
これは千葉の銚子で獲れたもので、ちょうど旬の終盤に差し掛かる時期だな。
 
続いて飲み物をホッピーに切り替え。
ここは江戸呑みの定番である焼きそばと行きましょう。

いいね!この炭水化物で飲み進める感じが粋でげすな。
 
だんだん腹も膨れてきたので、
最後の一品でホッピーを片付けちゃいましょう。

ピーマンチーズの豚巻き。
こんなもん、美味くないわけない。
ピーマンとチーズと豚肉が合わないわけねーでしょう。
噛むたびにジューシーな味わいが広がり、
流し込むホッピーが清々しいぜ!
これだからチョイ呑みはやめられないよね。
よし、明日は休もう。