2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物持ちの良さ

俺様は一般的には物持ちが良い方だと思う。 日用品でも気づいたら長く使っていたりする。 例えばコチラ。 NETテレビ(現テレビ朝日)時代の「ワールドプロレスリング」のバスタオルだw 小学生時代から風呂上がりに使っており、今現在も現役である。

カレー番長への道 〜望郷編〜 第151回「萬金」

今日は新富町にある「萬金」でカレー修行だ。 ここはこの近辺でも人気の高い中華料理屋だ。 ここで俺様はカツカレーを注文した。大盛り1050円。 やがてカレーがやってくる。 深めの皿にたっぷりのルーの海。 カレーは甘口で割とあっさり。 家のカレーに近い…

ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(27)「ほりうち」

今日は久しぶりに新宿の「ほりうち」へ。 ここは昔から有名なつけ麺の店「満来」の魂を継いだお店。 その「満来」は昔あった場所(同じ通り)に復活してて、 この通りは“元祖vs本家”みたいなノリになっちゃってるんだけど、 2つの店を食べ比べて俺様はほりう…

怨霊座敷

東京ドームシティアトラクションズで公開中のお化け屋敷 「怨霊座敷」に行ってきたぜ。 靴を脱いで進むウォークスルータイプのお化け屋敷だ。 この屋敷に住んでいた夜雨子は、 婚約者に裏切られて蛾の鱗粉が入った白粉を顔に塗られ、ただれた顔に。 婚約者と…

今日のチョイ呑み(41)「てっぱんやき NANIWAEN」

今日のチョイ呑みは池袋の「てっぱんやき NANIWAEN」だぜ。 たまにガッツリと肉を食べながらビールを飲みたくならないだろうか? 今日がそういう日だった。 ただそれだけの事さ! ランチタイムに滑り込みセーフ。 ランチタイムの方が安く飲めるからな。 ステ…

カレー番長への道 〜望郷編〜 第150回「ノーベンバー」

八丁堀の「ノーベンバー」というカフェでカレー修行だ。 いつもやっているか知らないが、 たまたま前を通ったらランチメニューに「チキンカレー」があった。 誘われるように店内へ。 当然チキンカレーを注文した。 (と言っても食事メニューはカレーとクロッ…

今日のチョイ呑み(40)「酒蔵 力」

今日のチョイ呑みは池袋の「酒蔵 力」へ。 ここは肉の卸直営という触れ込み。 焼きとんが中心のメニュー構成だ。 串は2本から注文ルール。 俺様のような一人呑みには厳しいルールだぜ・・。 一杯目ビールのお供には・・ 「トロかしらネギ間」と 「骨ボール…

ゲームはなぜ容易にあきらめるのか?

例えば劇場に映画を観に行ったら、 どんなにつまらなくても最後まで観るだろう。 映画通が「開始5分で席を立ったよ」なんて言う事があるけど、 あれたぶんカッコつけてるだけだと思うw 映画なんて最後までみないと評価は不可能だし、 前半つまらなくても後…

わが青春のPCエンジン(25)「麻雀覇王伝カイザーズクエスト」

麻雀覇王伝カイザーズクエスト (UPL) 1992年2月28日/麻雀/7776円 〜STORY〜 戦乱の中世。 天下は麻の如く乱れ、各地に群雄が割拠していた。 そしてさらに、争乱につけ込んで闇の中から、 すきあらば地上を我が物にしようと狙う魔物たちがいた。 そこに…

昔から思っているヒーロー番組の違和感

戦隊ヒーローやライダーなどで、 スペシャルゲストとして過去のヒーローが登場する事がある。 そういうときに変身前の彼らが“当時とは違う髪型だったとき”。 髪型含めてキャラクターなわけで、 「演者がいまその髪型なんだからそれでいっか」はダメなんじゃ…

カレー番長への道 〜望郷編〜 第149回「ケニックカレー」

昼時に渋谷へ来る予定があったので、 間借りカレーの有名店「ケニックカレー」に再びやってきた。 今回は3度目の訪問となる。 これまで「パクチースペシャル」と「恐竜の卵スペシャル」を食べたので、 今回は「卑弥呼スペシャル」にしたぜ! (ちなみに前か…

今日のチョイ呑み(39)「かしら屋」

今日のチョイ呑みは赤羽の「かしら屋」というみそたれ焼き鳥専門店。 カウンターに座って生ビールを注文。 すると皿の上に焼き鳥が置かれる。 ん?まだ注文していないが。お通しかな? テーブルに常設されているみそだれをハケで塗る。 これは店の名前にもな…

カレー番長への道 〜望郷編〜 第148回「もうやんカレー」

第139回で食べきれず退散するという大失態を演じてしまった「もうやんカレー」。 「もうやんカレー」は「カレー番長への道」出発の店。 こんな形での別れは迎えたくないと思った俺様は、 ランチビッフェに挑む事にした。 ビッフェならば量を調整できるからな…

カレー番長への道 〜望郷編〜 第147回「カレーつけ麺ちゃんぽん麺 壬生」

池袋の平和通リ商店街に行ってみたら、 以前に「カレーは飲み物。(揚) 」のあった店舗が別店舗になっていた。 店名は「カレーつけ麺ちゃんぽん麺 壬生」。 調べてみたらやはり「カレーは飲み物。」の姉妹店のようだ。 カツカレー専門店が上手く行かなかった…

プロレス観戦記「2018.06.03 新日本」

2018年6月3日(日) ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25 東京・後楽園ホール 【第1試合 「BEST OF THE SUPER Jr.25」Aブロック公式戦 30分1本勝負】 ×タイガーマスク (8'27 エビ硬め) ◯ACH タイガーは安定していたね。 A…