カレー番長への道 〜望郷編〜 第151回「萬金」

今日は新富町にある「萬金」でカレー修行だ。

ここはこの近辺でも人気の高い中華料理屋だ。
ここで俺様はカツカレーを注文した。大盛り1050円。
やがてカレーがやってくる。

深めの皿にたっぷりのルーの海。
カレーは甘口で割とあっさり。
家のカレーに近い。
こういうシチュエーションだと濃厚過ぎるカレーが出てくる事が多いが、
以前にも書いたように、
俺様はカツには甘口あっさりカレーが合ってると思っている。
そういう意味ではここのカツカレーはベストな選択をしている。
大きめに切られた玉ねぎも存在感があって嬉しい。
そしてカツ。とんかつ定食と同じ量だと思う。肉厚でキレ数も多い。
そしてカツ自体のクオリティも高い。
この店で一番美味いのはポークソテーなのだが、
それを衣で揚げてカレーをかけているわけだから、
そりゃあヘタなカツカレーにはならんわな。
こういうカレーをガツガツ口に放り込める幸せよ。
今度はカツカレーに目玉焼きもトッピングしちゃお。