カレー番長への道 〜望郷編〜 第95回「カリーレストラン タイティ」

今日は新富町にある「カリーレストラン タイティ」でカレー修行。

タイティなんて名前だからタイカレーの店かな?と思ったけど、
店内は喫茶店風内装。
ああ、タイティってタイランドの事じゃなくてタヒチの事だったよw
て事はタヒチカレーなのか?
メニューにはチキン、ポーク、ヤサイ、ホタテ、ビーフ、カツレツといったカレーが並ぶ。
俺様は11月限定のバターチキンカリーを中辛で注文。
プラス110円で大盛にしてもらった。計1310円。ちょいとお高い。
それほど待たずにカレーがやってきた。

いわゆるインドカレーのバターチキンカレーとは別物。
分類的には和風カレーライス。
(これがタヒチカレーかどうかは謎)
玉ねぎがたっぷりと煮込まれており、
甘みとともに香辛料がピリリと効く手の込んだ刺激も感じる。
これはバクバク食べられるヤミツキカレーだ。
付け合わせは福神漬け、らっきょう、キャベツの浅漬け。
このキャベツはポイント高い。
カレーに合う。大盛でもペロリ。
通いたくなる味ではあるが、CPがもうちょっと良かったらねぇ〜。
 
余談だけど、スープ単品520円。サラダ単品570円。
油断して頼んだら仰け反る価格設定だな。