カレー番長への道 〜望郷編〜 第113回「カレーなる一族」

今日は西新宿の「カレーなる一族」でカレー修行。

ここは淡路島カレーが食べれる店。
入り口に目立った看板が無く、
俺様も一回通り過ぎてしまったほどだ。
地下に降りた店舗の中に入るとオシャレなビアバーの雰囲気。
夜はそういう使い道も出来そう。
カウンターに腰をおろした俺様は「三種のせ淡路島カレー」を注文した。
ここで言う三種とはチキン、ポーク、ビーンズのこと。
それ以外にトッピングを次の中から2種選択できる。
コーン、甘酢らっきょう、福神漬け、うずら玉子、ポテトサラダ、ヤングコーン。
俺様は吟味の上でうずらとコーンを選択した。
やがてカレーがやってくる。

出ました!
淡路島カレーと言えば大量のフライドオニオン!
ルーはシンプルなのに
この香ばしいフライドオニオンと一緒に口の中に放り込むと様相が変わる。
素直に美味い!!
コーンとうずらも大正解。
三種の具の中ではポークが抜きん出ていたな。
次回来たときはポークカレーにポーク増量と行こうじゃないか。
いや、淡路島カレー侮り難し。