カレー番長への道 ~望郷編~ 第204回「はちくまカフェ」

今日は東池袋にある「はちくまカフェ」でカレー修行。

f:id:g16:20190615211936p:plain

場所は腐女子の聖地「乙女ロード」のすぐ近く。
乙女受けしそうなかわいい小さな店舗。

f:id:g16:20190615212216p:plain

欧風をイメージしたかわいいカフェらしい。
かわいい店員さんを確認。
俺様は「はちくまカレー」ライス大(+50円)にして注文。
カフェなのでドリンクの注文は必須らしい。
アイスコーヒーを選択。
クマさんの形した番号札を渡されて、呼ばれたら取りに行くスタイル。
テーブルが低くてカレーが食べにくいが、かわいさ重視なのでこれで良い。
かわいい店員さんに呼ばれてカレータイムが始まる。

f:id:g16:20190615212243p:plain

ほのかにマイルドに感じるのはハチミツの効果だろうか?
豆やインゲンなどが脇を固める中で、メインの具はミートボール。
まるで北欧の煮込み料理みたい。(味はカレーだけど)
フライドオニオンが香ばしくて良い効果点。

この店はハニーフレンチトーストが売りみたい。
ほとんどの人が頼んでいた。
(食べログを見るとレビューしてる人全員がフレンチトーストを紹介していたw)
またかわいい店員さんに会いたいけど、
俺様が一人でフレンチトーストを食べてたら変質者だと思われないだろうか?
かわいい店員さんに会いたいだけなのに!(プンスカ)