カレー番長への道 ~望郷編~ 第176回「コ・ビアン」

今日は我孫子にある洋食レストラン「コ・ビアン」でカレー修行。

f:id:g16:20190207232759p:plain

メニューを見て目を疑う。
ノーマルのカレーが390円
一番高いカレーがポークカツカレーの690円!

f:id:g16:20190207232839p:plain

安っ!学食かよっ!
俺様は490円のチキンカツカレー
単品のポークソテー生ビール大も頼んでしまった。
やがてカレー達がやってきた。

f:id:g16:20190207233035p:plain

皿が二枚置かれると大富豪になった気分だw
ポークソテーのソース美味いなあ。
これだけのためにライス欲しくなるが、ビールでガマン。

f:id:g16:20190207233107p:plain

カレールーはド定番の甘口カレー。
ククレカレー的なやつ(爆)。
値段を考えればそこまで凝ったものを要求は出来まい。
チキンカツは柔らかく揚げられていて食べやすい。
ポークソテーとカレーを一緒に食べたらベストマッチだった事も付け加えておこう。

お会計は1814円
店員さんもそれなりに雇ってるみたいだし、よく経営が成り立つなあ。
地域の人にはありがたい店。
固定客が多いんだろうなあ。

全然関係無いけど我孫子駅のすぐ近くに
「ゲームセンターかっぱ」なる魅力的な看板があった。

f:id:g16:20190207233318p:plain

調べてみると今はゲーセンはやってなくて、
2階がカラオケ、1階が居酒屋という形態みたいだ。
かつてはゲーセンと居酒屋がコラボしている素敵スポットだったんだろうか?