カレー番長への道 ~望郷編~ 第218回「カレーは飲み物。」

この「望郷編」では、まだ一度も「カレーは飲み物。」を紹介していなかった。
なので久しぶりに池袋「カレーは飲み物。」でカレー修行だ。

f:id:g16:20191015224428p:plain

店内はカウンターのみ。
2人のお兄さんがまわしている。
まずは食券を購入。
そうそう、ここのカレーは「黒い肉カレー」と「赤い鶏カレー」があるんだよね。
いつも黒カレーを食べていた気がするので「赤い鶏カレー(大盛り)」を選択。
食券を渡して待つ。
しばらくすると、店員さんから「トッピングどうします?」と聞かれる。

味玉、らっきょう、福神漬け、ポテトサラダ、フライドガーリック、パクチー
ツナマヨ、コーンマヨ、豆サラダ(バジル風味)、フライドオニオン

この中から3つ選んで番号で伝えるのだ。
散々悩んだ末に「味玉」「フライドガーリック」「豆サラダ」に決めッ。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20191015224522p:plain

カレーは器に並々と。最初はどんなに頑張っても溢れてしまう(^^;
「赤い鶏カレー」はシャバシャバ系のトマトカレーみたい。

f:id:g16:20191015224549p:plain

あっさりなのでパクパクいっちゃう。
サフランライスとも合う。
トッピングの中では「フライドガーリック」がアタリ。
食感と香ばしさでカレーの旨味を倍増してくれる。

あんまり濃厚だと胃がもたれそうだから、俺様は「赤カレー」の方が好みかも。
ただ「黒カレー」の味も忘れているから近いうちに食べに来よう。