カレー番長への道 ~望郷編~ 第233回「レインボウスパイス カフェチャイストール」

今日は中野ブロードウェイの地下にある
「レインボウスパイス カフェチャイストール」でカレー修行だ。
地下にはソフトクリームなどの甘味店がもの凄く多い。
中野ブロードウェイと言えばB級スイーツというイメージなのも納得。
いくら冬とはいっても、それ食べ終わる前に絶対溶けるだろう・・
というくらい何段も重ねたアイスを中学生女子が必死に舐めていたり。
そんな中を掻き分けてやってきたのがこの店。

f:id:g16:20200229010127p:plain

店内に入ると店員さんがメニューを持ってきてくれる。
カレーが何種類かあるが、俺様は2種のカレーが食べれるダブルカリーにした。
ダブルカリーの場合は、
チキンマサラ、ネイクォリ、野菜マサラ、ポークビンダルーから2種を選ぶ。
俺様はネイクォリ野菜マサラにしてみた。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20200229010207p:plain

ライスで作られたダムの左右にカレーが分けられたタイプだ。
まずネイチャリから食べる。
ネイチャリとはいわゆるバターチキンカレーだね。
バターがほどよく効いていて舌に旨味を運ぶ。
これは優秀なバターチキンカレーだ。奥の深いスパイスも感じる。
続いて野菜マサラ。
口に入れた瞬間にトマトの酸味がブワッと襲いかかる。
うおっ!こう来たか!
全然違うカレーなんだなぁ~。
野菜も色々と入ってる。
インパクトの野菜マサラ、安定のネイチャリ・・という良いコンボ。
後半はテーブル常設のスパイスを混ぜて楽しむ。

f:id:g16:20200229010233p:plain

レモンピクルス、チリクラッシュ、ガラムマサラ、フレーバーソルトの4種。
レモンピクルスをネイチャリに混ぜたら一気に違うカレーに変貌。
フレッシュな酸味が襲いかかってきた。
フレーバーソルトはかけすぎてショッパくなっちゃった。失敗。
次回はチリクラッシュとガラムマサラも試そう。
そのときはチキンマサラとポークビンダルーのダブルだな。

f:id:g16:20200229010257p:plain

壁際は壁の方を向いた一人席になっていて落ち着く。
天井から垂れ下がったハンモックに乗ってカレーを食べる事も可能らしい。
中野らしい遊び心だね。