カレー番長への道 ~望郷編~ 第228回「ガーリック」

戸田公園にあるネパール系のインド料理屋さん「ガーリック」でカレー修業だ。

f:id:g16:20200109000239p:plain

平日のみの限定メニューであるオムカレータンドリーチキン付きで注文。
インド料理店でオムカレーがあるのは珍しい。
2種類のカレー、カレーの辛さ、ドリンクを選択。
まずはタンドリーチンがやってきた。

f:id:g16:20200109000325p:plain

インドカレー屋のタンドリーチキンはあたりはずれが激しい。
ここのはしっかりとボリュームのあるチキンを使っていたアタリ。
ビールが欲しくなってしまったがグッと我慢。
そしてカレーがやってきた。

f:id:g16:20200109000526p:plain

カレーはチキンカレーバターチキンカレーにした。
オムの上にはキーマカレーがのっている。
タンドリーチキンにもついてたけど、こちらにもサラダがついているね。
オムの下は白米。
カレー自体が美味いんだけど、オム&ライスにもバッチリ合う!
オムカレーは欧風のルーでしか食べた事が無いけど、
インドカレーでも合うんだね~。
そしてカレーが3種あるので味変も楽しい。
また食べる機会があったら、全然違うカレーに変えても楽しみたいね。