2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日飲んだ日本酒その6

今日は日本酒バーの“美吟亭”で日本酒三昧。 まずは埼玉の日本酒、 花菱の大吟醸プロトタイプ無濾過生原酒から。一杯目には贅沢過ぎる透明感! おつまみはアジのなめろう。味が濃い。 日本酒に照準を合わせた味付けだ。2杯目には山形の日本酒、東の麓の新酒…

赤いトラブル

久しぶりにバーチャルボーイを遊びたくなった。納戸から発掘するもACアダプタが無い。 記憶を手繰り寄せてみた。 そうだ。 バーチャルボーイ専用のACアダプタって買ってなくて、 ファミコンとかスーパーファミコンのものを流用してたんだった。 試しにツ…

幻のヒーロー

「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」 というフレーズでお馴染みのヒーローショー。 現・東京ドームアトラクションズでは、 連日子供たちが戦隊ヒーローのショーを見るため押し寄せている。ところでかつてこの特設ステージから生まれたヒーローをご存知だろうか…

カレー番長への道 〜望郷編〜 第35回「王ろじ」

朝時間が空いていたので新宿で下車。 カレーが食べたくなった。 時間は10時半。 目的の店でカレーを注文しようとしたら「カレーは11時からです」とのこと。 ますますカレーが食べたくなったので新宿をウロウロ。 そうこうしているうちに11時を過ぎる。 でも…

NEET

見よ! これが自宅警備隊の勇姿だ!

ガンダムカレー

シャアザクカレーは3倍辛いのはいいとして、 なぜニュータイプはバターチキンなんだろう? ホワイト(ベース)カレーの方が良かったのではないか? そして初めて知った。 ジャブローの名産はチーズ。

新品至上主義

ファミコンソフトの新品と中古の値段格差すげぇ・・。箱や説明書が全部揃ってたとしても やっぱり中古になるとここまで価値が下がるのだろうか?

カレーライスの日

1月22日は「カレーライスの日」らしい。 そこで本日はカレーでディナー。 ルーはスーパーの棚から珍しいものを2種選んでダブルがけ。あとは湯煎して盛り付けるだけだ。 さあできあがり。 ちなみに「カレーライスの日」の由来は、 1982年1月22日に…

タオルマナー

最近、旅番組増えたよなー。 そのたびに見るのが 「撮影のため、特別に許可を得てバスタオルを着用して入浴しています」 ってやつ。 本来はタオルを浴槽に入れてはいけない理由は、 タオルで体をふいたり洗ったりしたときに そこにに残された油分や石鹸カス…

ミミックの話

ダンジョンの中には宝箱が点在していて、 その中には冒険者の助けになるくらいの装備品、 アイテム、金貨などが入っている。 あれは一体誰が何のために用意しているのか?ミミックというモンスターがいる。 宝箱に擬態していて、それを開けようとした冒険者…

カレー番長への道 〜望郷編〜 第34回「くんかれ」

いま燻製がブームらしい。 ブームに乗らないと女の子にモテないとホットドッグに書いてあったので、 取り急ぎ水天宮前にやって来た。 目指したのはココ。そのまんま燻製カレーの店。 店名は「くんかれ」。 着席してメニューに目を通す。 辛さは5段階から選…

去りゆくレンタルビデオ

俺様はもう2年以上レンタルビデオ屋を利用していない。 中学生の頃にはじめて近所に出来たレンタルビデオ屋。 それから毎週のように通って週5〜6本の映画を見ていた。 あんなに足繁く通っていたレンタルビデオ屋をまったく利用しない現在。 なぜか? 生活…

とあるフォロワーのうた♪

ブログをやってるセレブ妻 オシリを出したらフォロー増 見せそで見せずにまた明日 また明日 イイネ!イイネ!今日もその記事イイネ! おしゃれなゴハンに きわどい自撮り 子供の写真も載せるんだろな 僕も書こうブログを書こう アカウントだけ作ってバイバイ…

胃カメラのみました

健康診断のバリウム検査で胃の上部に隆起性病変が発見されたため、 今日、胃カメラのんだぜ。 胃カメラってもう15年以上のんでない。 あのときは口いっぱいにゼリー状の何かを満たされ、 ひたすら苦しかったのを覚えている。今は鼻から入れるのが主流だそう…

年賀状挽歌

今年も出した年賀状が住所不定で4通ほど返ってきた。 そういう人は住所録からも削除する。 そうしないとまた来年も送ってしまうからな。 そうして二度と合わない人が増えていく。 俺様の人生とは無関係となっていく。 悲しい儀式だ。

ごはんですよフォトスタンプ

ごはんですよのロゴをクリエイト出来るサイトです。https://www.momoya.co.jp/dekirundesuyo/ひとまずこれを作ってみました。

今日飲んだ日本酒その5

北海道根室市。 明治20年9月に根室市で誕生した由緒ある銘柄「北の勝」。 これを熱燗にして頂きます。おつまみは深谷ねぎをカレーパウダーで炒めたもの。 ジュワーッと甘味が口に広がるよー。

なぜ年末年始は太るのか?

ご多分に漏れず、正月明けに2キロ太った。 思い起こせば年末年始は・・ ・いつもより一日の運動量が少ない。 ・いつもより食事の回数が多い。 ・外食の回数も多い。 ・そもそも毎日酒飲んでる。 といった生活を送っていた。 だがそんな事は折り込み済だ。 …

カレー番長への道 〜望郷編〜 第33回「レトルトカレー特集(3)」

ウィルスの感染によって死者が起き上がり、生きている人間の肉を喰らう。 幽霊ならまだしも、 機能停止した体を持った人間が歩き回るという現象は無理があるのだが、 そんなゾンビが大好きな国がアメリカ。 もしこの世にゾンビウィルスが感染したらどうなる…

カレーイズム

分泌すると幸せを感じる元となる『セロトニン』。 どうやらそのセロトニンの95%は腸から出ているらしい。 そしてなんと、その分泌を最も促進させる食べ物がカレーらしいのだ! カレー番長、大勝利! みんなもカレーを食べて幸せになろう!それはそれとして…

人の世の矛盾

なんでも貫ける矛と なんでも防げる盾。 どちらも存在するのが現世でございます。 白と黒。 はっきり分けたがる人っていますよね。 ですが現世ではそれではどこかで潰れます。 現世の法則ではそれではわけられないからでございます。 よく白でもなく黒でもな…

あしたのジョーの野暮な話

宿命の相手、力石徹。 出所後に彼と試合をしたいためにボクシングを続けたジョー。 だが力石はウェルター級。ジョーは2階級下のバンタム級。 ジョーとの試合を実現させるために 力石は過酷な減量でバンタム級に階級を落とし、 それが原因となって力石はリン…

連鎖・・

池袋でロッカーに荷物を預けてから行動したかったので、 空きロッカーを探すもどこもいっぱい。 やっと見つけた空きロッカーは500円。 300円ロッカーでも十分間に合う荷物なのだが・・。 背に腹はかえられん。 あきらめて500円ロッカーに荷物を入れる。 500…

新年一発目はやきそば

あけましておめでとうございます。 今日は1月3日。 近所で昼飯を食べようとするも、どこも休み。 そこで俺様は、 “自転車でめぼしい店が見つかるまでひたすらまっすぐ走る” という試練を自分に課した。 吉野家とかびっくりドンキーとか、お馴染みの店は通過…