カレー番長への道 〜望郷編〜 第34回「くんかれ」

いま燻製がブームらしい。
ブームに乗らないと女の子にモテないとホットドッグに書いてあったので、
取り急ぎ水天宮前にやって来た。
目指したのはココ。

そのまんま燻製カレーの店。
店名は「くんかれ」
着席してメニューに目を通す。
辛さは5段階から選べる。ここは様子見で中辛を選択。
次に燻製の強さを三段階から選択。
カレー屋に来て燻製の強さを選択したのは初めてだw
俺様は強めでいただく。
トッピング全部のせでライスの量は300グラム。これで980円。
やがてカレーがやってくる。

深皿に盛られており、
スプーンではなくレンゲのようなもので頂く。
まずルーだけ味見。
うおっ!しっかりと燻製の味がするっ!
燻製の具はベーコン、チーズ、チキン、たまご。
いずれもよぉ〜く燻されていて良質。
それがまたカレーと合うんだなぁ!
ジューシーな旨味が口の中にカレーと一緒にジュワワワワ〜。
燻製はライスとは合わないと思っていたが、
カレーがその2つを取り持ってくれてるようだ。

燻製はコスト的に高いので仕方無いのかも知れないが、
食後に量的な満足感は低め。
全部入りなんだから燻製野菜も入っていて欲しかったかな。
味的には文句無いんだけども。
ただし、食後もしばらく口の中に燻製の香りが残り続ける余韻は楽しい。

店を出て人形町方面へと歩く。

途中、絶品親子丼で有名な「玉ひで」の前を通過。
物凄い人が並んでいる。

凄いなぁ。
俺様は人形焼店で“登り鮎”を購入。
中身は白あん。

デザートを食べた俺様はそこから秋葉原へ。
いまだにビデオゲームが大量に稼働している聖地「HEY」ヘ。
まずは巨大モニターでダライアスをプレイ。

ここに来たらこれをやらないと目覚めが悪いぜ。
次にプレイしたのはナイトストライカー

こういうゲームは筐体で遊んでこそとつくづく思うぜ。
次にプレイしたのは「ニンジャ・ウォーリアーズ」

うおー、何だこの100円での充実感!
このゲームを遊ぶとつくづくゲームは体験だという事を思い出させる。

こういうゲーセンがいまだに存在している事を
ご神体にお礼も兼ねてお祈りしてHEYを後にした。