カレー番長への道 ~望郷編~ 第339回「食堂ヨリミチ」

今回は南浦和「食堂ヨリミチ」でカレー修行だ。

f:id:g16:20220417164448p:plain
おしゃれなゴハン屋さん。
ホールでは背中に赤ちゃんをおぶった女将さんが忙しそうに動いていた。

ランチ時間のメニューは4品。
「ポークオーバーライス」「ヨリミチカレーライス」
「厚すぎるジンジャーポークライス」「醤油麹唐揚げ」。

「厚すぎるジンジャーポークライス」がやけに美味そうだったが、
こちらは限定10食で、さらに俺様の前のお客さんで終了していた。orz
またいつの日か「遠征してでも食べたいプレミアランチ」で食べに来ると誓うぜ。
(何気にポークオーバーライスも気になる・・)

そんなわけで「ヨリミチカレーライス」を注文。
トッピングに目玉焼きチーズもつけた。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20220417164502p:plain
チーズが粉雪みたいになってる~。
このパターンは意表を突かれたな。
ルーはカレーポットの中。
マッシュルーム、ポーク、かいわれ大根が浮かんでいる。
ライスの横にニンジンと紫キャベツのアチャール
さらにポテトサラダ、漬物、赤だしの味噌汁という異色な取り合わせ。

f:id:g16:20220417164514p:plain
さてカレーだが、こちらも意外な濃厚系欧風カレー。
(見た目的にインド系なのかなと思い込んでた)
そしてトッピングのチーズが強力。一気にチーズカレーになる。
ポーク美味ぁ!
この店はポーク推しの店なのかも。
シメに赤出汁を飲むのも面白い。
ちなみにドリンクもサービスでついてくる。
アイスコーヒーで食後のひとときを楽しんだぜ。