カレー番長への道 ~望郷編~ 第238回「curry&coff TIME」

今日は十条にある「curry&coff TIME」でカレー修行だ。
この店は住所を見ると十条商店街沿いにあるように思えるが、
実際には一本奥の細い路地にあるのでちょっと迷う。
隠れ家的。

f:id:g16:20200409230244p:plain

店に到着し、カウンターへ着席。
俺様が注文したのは「シーフードカレー」
「目玉焼き」「とろけるチーズ」をトッピングし、
ライスを大盛りにした。計1150円。
辛さは2倍から10倍まであるが、俺様は中辛。
メニューを見ると「カレー焼きそば」とかもあるねぇ。
カレーの種類も色々とある。
(日替わりカレーにはタイカレーまであった)
15分ほど待って、やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20200409230345p:plain

トッピングのチーズが華やかだ。
カレーはシンプルなジャパニーズカレーライス!
結局最後に辿り着くのはこういうカレーなのかも知れない。
トッピングや具の旨味を邪魔しない純旨カレーだね!
シーフードはエビ、イカ、貝柱など多めに入っている。
蒸かしたジャガイモとゆで卵もついてきた。
また、別皿でチーズ、らっきょう、福神漬け、サラダがついてくる。

いや、美味かったなぁ~。
もう何回か来て他のカレーも試してみたい隠れた名店。