カレー番長への道 ~望郷編~ 第464回「3丁目のカレー屋さん」

今回は宝町にある「3丁目のカレー屋さん」でカレー修行だ。


階段を降りて地下にある店内へ。
レジ近くのイスに座って待つも、席は空いているのに全然案内されず(^^;
早く注文したいなあ。
15分後ぐらいでにやっと案内されて注文。
接客はおばあちゃん一人でやってるみたい。仕方無し。

 


店内は巨大なスピーカーからムーディな曲が流れ続けている。
あ、よく聴くとこれジブリサウンドだわw
メニューを見ると「焼きチーズビーフカレー」「シーフードカレー」「菜食カレー」
という3種類のカレーがあるようだ。
シーフードカレーが食べたかったけど「本日終わってしまいました」との事で
「焼きチーズビーフカレーを注文した。
辛さは普通、中辛、大辛から選択。俺様は「普通」にした。
さらに注文してから届くまで18分を要した。
焼きカレーなので、注文が入ってからから火を入れるスタイルだ。


グツグツと沸騰した状態で到着。
焼けたチーズが良い匂いだ。
ライスもカレーの底に敷かれており、石焼ビビンバスタイルだw
まずはライスを器から剥がすようによくかき混ぜる。
それでもまだ熱いのでハフハフしながら口に放り込む。
うむ。濃厚な欧風カレーにチーズがよく絡んでいらっしゃる。美味い。
美味いけど、俺様は猫舌で熱い事はあまりプラスに感じないのと、
特別トッピングがあるわけじゃないので、単調に感じてしまったかな。

 


カレーには最中がついてくるのが面白い。


中身はこし餡。餡子の甘さが濃厚な欧風カレー後に染み入る。
これは良い組み合わせ。
次回はシーフードカレーを食べたいなあ。