カレー番長への道 ~望郷編~ 第193回「トリコカレー」

中野にある「トリコカレー」でカレー修行だ。
場所は中野駅高円寺駅の中間ほどの線路沿いにあり、
いずれからも遠いのだが、すぐ近くに明治大学があり、
学生にとっては便利な場所なのかも知れない。

f:id:g16:20190416223345p:plain


中に入るとちょうど1席空いていた。
行列店だと聞いて覚悟していたのだがラッキーだ。

メニューに目を通す。
俺様は野菜が沢山のっている「ピピカレー」
半熟ゆでたまごボイルチキンをトッピングにつけた。
ライスを大盛りで頼もうとしたら
「相当多いですよ、残したらプラス50円頂きますよ」と脅されたので
「ふつう」に切り替えてもらったw
(辛さは「中辛」と「大辛」の2種)
待っている間も客が何人かやってきて「外で並んでお待ち下さい」と言われていた。
カレーは一品ずつ時間をかけて作る店らしく、
店内ではカレー待ちの人が多い。
サラダが先に到着。

f:id:g16:20190416223500p:plain

冷製パスタサラダだね。トマトソースを絡めて食べる。
お、これはなかなか美味いぞ。
時間差でやっとカレーがやってきた。

f:id:g16:20190416223618p:plain

色々とのっていてワクワクするね!
野菜は素揚げしたものやボイルしたものなど豊富に入っている。
ルーは濃厚系欧風カレー。
かなり濃厚なのだが、ルーを薄める鳥スープがついてくる。
これで好みに合わせて調整するというわけだ。
最終的には全てかけたが、そこまで変化は感じなかったな。
とはいえ悪い意味でのクドさは無い。
野菜は素揚げしたものが香ばしくて美味い。
ボイルチキンはカレーとベストマッチ。
ここの濃厚なカレーだと野菜は負け気味。
このカレーは肉系の方が具として合うと思うね。
半熟ゆでたまごは福岡県糸島産の天上卵を使っているらしい。
ゆでたまご美味いっ!
このトッピングは効果大。
次回来たらカツカレー、チーズ、ゆでたまご・・この組み合わせを試してみよう。
 
満腹だ。「ふつう」でもライスの量はかなり多い。
「大盛」にしてたら苦しい戦いになった事だろう。