カレー番長への道 〜望郷編〜 第106回「ダルシムカリー」

今日は早稲田のダルシムカリー」にてカレー修行だ。

店舗はもう早稲田大学校舎のすぐそば。
都の西北♪早稲田〜の隣〜♪バカダ、バカダ、バカダ、バカダ、バカダ大学〜♪
そう、ここはまさにバカダ大学カレー分校と呼んでも良いだろう。
魅力的な看板が店内に食欲を誘い込む。

中はカウンターのみ。
入り口すぐ近くの券売機で注文を決める。
初めてなのでオーソドックスなカレーにする。
鶏豚MIXカレーチーズをトッピングしてみた。
カウンターで食券を渡すとゴハンの量と辛さを聞かれる。
量は並、大盛、特盛。辛さは4段階から選べる。
俺様は大盛で1辛を告げた。
やがてカレーがやってくる。

魅力的な盛り方だ。食欲がさらに掻き立てられる。
ルーはシャバシャバ系のインドカレー
だがただのインドカレーで はない。
香辛料に特徴がある。
これはライスに合わせる事を主眼に開発されたカレーだ!
サフランライスとの合わせるともうスプーンが止まらん!
もう一度言う。このカレーにはナンではない。ライスだ!
肉は鉄板焼きにしたものを直前に投入するスタイル。
特に豚バラ肉が香ばしくて合う!
やるな光栄っぽいドット絵の店主!

ペロリと平らげ、汗を吹き出しながら店を後にした俺様。
早稲田はなかなか来ない町。
この店にベビロテで来れる早稲田学生は幸せ者だなぁ。


【2020/01/25追記】
2年半ぶりに「ダルシムカリー」訪問。
今回注文したのは「鉄板豚バラカリー」に
キャベツとフライドオニオンをトッピング。
そしてライスをデカ盛りにしてみた。辛さは前回同様に1辛。
カウンターで水を入れて待つ。
この店は席に給水機があるのだが、そこからの水がぬるい。
なのでこれまた席に置かれた氷を入れておく。
やがてカレーがやってくる。
f:id:g16:20200125194031p:plain
これこれ。このシャバシャバが美味いんだ。
そして追加したキャベツとオニオンスライムも大正解。
ライスはデカ盛りにしたからもの凄い量だったけど、
カレーがサラっとしてるから食べれちゃった。
この店、カレー自体も激ウマなんだけど、
魅力的なトッピングが沢山あって、
組み合わせも色々と試せるから飽きなさそうだね~。