カレー番長への道 ~望郷編~ 第259回「スパイスフォース」

今日は上板橋にある「スパイスフォース」でカレー修行だ。

f:id:g16:20201101162546p:plain

店内に入ると、コロナ対策なのかカウンター席が半分潰されていて、
一度に入れる客は6組ほどになっていた。
俺様はたまたますぐ座れたが、俺様が注文を決める頃には表で待っている人達がいた。
メニューを見ると、カレーは6種類あるようだ。
たぶん、日によってこれらのカレーは変わるのだと思う。
2種盛り、3種盛り、全種盛り・・というパターンも可能。
一度に全てを試せるのはありがたい。俺様は「全種盛り」をお願いした。
ライスの量を聞かれるので大盛にした。大盛料金は無いみたい。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20201101163210p:plain

圧巻の横長プレート。
ライスの島が2つ。
その周囲に6種のカレーとトッピングや付け合せが華やかに盛り付けられている。
順番にカレーを食べていこう。

f:id:g16:20201101163248p:plain

まずは「バターチキンカレー」。しっかりと甘味を感じる質の高いバターチキン。
つぎは「濃厚牛出汁カレー」。中落ちカルビが一緒に乗っている。
いわゆる欧風カレーのビーフではなく、スパイスを感じるアジアンなビーフカレー
つぎは「コリアンビーフキーマ」。ぜんぜん辛くない。豆煮スープみたいな味。
キムチが添えられており、それと混ぜて食べる不思議なコリアンカレー。

f:id:g16:20201101163334p:plain

つぎは「牛スジコーンビーフ風カレー」
あーこれ美味い!
ジューシーな牛の旨味がライスをガツガツ進める。まさに高級コンビーフの味わい。
キーマカレーの上位互換種って感じ。
つぎは「アサリ・ココナッツカレー」。めちゃめちゃアサリを感じる。
他のカレーとは全然方向性が違うの面白い。

カレーだけで6回も違う味が楽しめるのに、
レモン、パクチー、ほうれん草、チーズ、半熟卵、プチトマト・・
といったトッピングと組み合わせて食べると、
一口ごとに違う味のカレーが楽しめるの凄すぎる。
この店に来たら全種盛り以外は物足りなくなりそうなくらい
ハッピーなカレーだったぜ。