カレー番長への道 ~望郷編~ 第457回「Curry Kitchen CACA」

今回は高田馬場にある「Curry Kitchen CACA」でカレー修行だ。
行列カレー店「ブラザー」のある路地をさらに奥に進んだところにある。


ちなみにさらに奥へ進むとこのような形で行き止まりになっているw

この路地、駅のすぐ前なのにディープな雰囲気が漂ってて好き。
店内はカウンター4席とテーブル2卓という狭さ。
タイミングが悪いと外に並ぶ事になるだろう。
俺様はお昼時間を少しズラして訪れたので並ばずカウンターへ着席できた。
カレーのバリエーションは多く、
なるべく一度にこの店のポテンシャルを確かめたかったので
「あいがけ4種盛り」をお願いした。
ライスは大盛で。
やがてカレーがやってくる。


凄いボリューム。
ライスは白米で、上になめ茸みたいなのが乗っている。
温泉卵つき。全体に振りかけられているのはフライドオニオンかな?
福神漬けはテーブル常設。
さてまずは手前の「ノンオイル豆のカレー」から食べていこう。
うん、これはもうカレーというより豆だねw
汁気も無いし。正直苦手な部類のカレー。
次に奥の「スタンダード欧風牛すじカレー」
これは濃厚!
牛すじ煮込み食べてるみたい!
温泉卵はこのカレーにとかして食べると良い。
次は右手側にある「キノコとチキンのミルクカレー」
ー、これ美味しい。
クリームシチュー的なアプローチ。
さて、ここでお気づきだろう。
4種盛りなのに3種しかカレーなくない?と。
それは時間差でやってきた。


「ポトフカレーお待たせしました。」
汁気よりも具材が多い。
ソーセージやジャガイモがこの器にギュッと詰まっている。
イモが腹の中で膨らむぜ・・。
後半は食べ終わる前に満腹になってしまい苦しかった~。