カレー番長への道 ~望郷編~ 第460回「ホーリーヘッド」

今回は前から気になっていた大塚ホーリーヘッド」でカレー修行だ。


外にはクラフトビールとカレー」というシンプルな看板が立っている。


なんて魅力的なんだ・・。
店内に入りカウンターに座す。
メニューを見るがランチメニューにはビールは無いようだ(T . T)
カレーの種類は多い、牛すじ煮込みカレー、バターチキンカレー、キーマカレー
野菜カレー、カツカレー、鶏と野菜のスープカレー焼きカレードリア、
キーマカレードリア、レッドタイカレー、週替わりカレー・・といったものがある。
また、ちょい足しルーが250円、追いライスが150円。
トッピングにはチーズ、温玉、野菜、チョリソー、カツ・・がある。
俺様は上記カレーの牛すじ、バターチキン、キーマが
一緒に食べれる「トリプルカレー」を選択。
トッピングに温玉をつけた。
やがてカレーがやってくる。


ベンツのマークみたいなカレーだなあ。
カレーを頼むと野菜サラダはセットでついてくる。
中央あたりに三色の漬物が細かく刻まれて添えられている。
まずは手前のキーマから試していこう。
キーマはとても肉肉しい。
口に入れたらミートが広がり、後からスパイシーさが追いかける。
これパスタにのせて「カレーナポリタン」とか名付けても美味そう。
次は右手の牛すじ。
よーく牛すじの旨味が出ている。
改めてカレーが煮込み料理だと認識させられる。
これは味玉を混ぜると余計に美味くなる。
左手のバターチキン。
甘い。インドカレーを感じさせるバターチキン。
大きなチキン肉が入っているのも嬉しい。

 

牛豚鶏という方向性の違うカレーが一度に食べられるの贅沢だなあ。
この店は夜に来てツマミとしてもカレーを食べたいところだね。