カレー番長への道 ~望郷編~ 第418回「カレーの虎」

今日は十条にある「カレーの虎」でカレー修行だ。


こちらは以前「パスタの虎」というパスタ屋であったが、
2023年3月に「カレーの虎」に超進化していたw
縦長の店舗で奥にカウンター席、手前にテーブル席がいくつかある。

どうやらこの店は「きいろカレー」「くろカレー」という
2種類のカレーで勝負しているようだ。
これは両方試さないわけにはいかないので、
あいがけの「どっちもカレー」を選択した。
ライスを大盛りにし、チーズを追加トッピング。
そして外が暑かったのでコロナビールを飲んで出来上がりを待つ事に。

 

やがてカレーがやってくる。


中央に白米の島。左右にカレーの海が分かれている。
見た目通り、左が「くろカレー」で右が「きいろカレー」だ。
福神漬けとキャベツのピクルスはテーブルに常設している。

「くろカレー」は牛すじカレーが正体みたいだ。
コクのある系のカレーだがクドくはない。
思った通りチーズが合う。チーズはフワフワに削られていて混ぜやすい。
「きいろカレー」の方はシーフードカレーだね。
イカ、エビ、貝などが確認出来る。シーフードミックスを投入しているのかも。
ちゃんとフルーティに仕上がっていて美味い。
「最後に両方を混ぜ合わせてみて下さい」との事だったのでやってみたけど、
混ぜると「くろカレー」が勝っちゃうな。別々に食べた方が楽しい。
飛び抜けた個性は無いけど、スタンドカレーとしてはレベル高め。
説明を読むと、
「小麦粉と油の量を通常の55%減らし、
厳選した23種のスパイスを黄金比率で調合した」
とある。

メニューを見ると「きいろカレー」と「くろカレー」を使ったパスタもあるようだ。
今度はパスタにチャレンジしてみようかな。