カレー番長への道 ~望郷編~ 第392回「カレーハウス ブータン」

茅ヶ崎駅北口を出てすぐのところにある
「カレーハウス ブータンでカレー修行だ。

ここは昭和臭漂うスタンドカレー。
席はキッチン正面のカウンターのみ。

席は交互に使用不可になっていて、6人ぐらいで満席になりそう。
(コロナ対策によるものだ)

券売機でカレーを選択。
俺様は730円のシーフードカレーに60円のゆでたまごをつけた。
おじいさんがワンオペで回している。
なので1人にカレーを出すまでに凄く時間がかかるようだ。
まず最初にゆでたまごが渡される。
自分で殻をむくスタイル。
暇だからスプーンをつかって世界一丁寧に殻をむく大会をひっそり開催。
20分ぐらい待ってやっとカレーが到着した。


福神漬とらっきょうはテーブル常設。
殻をむいたゆでたまごも上にのせる。
水が2回渡されたのはご愛嬌w
見た目には具は確認できなかったが、
食べ進めると小さくカットされたイカ、あさり、小エビ・・
といったシーフードが発見できた。
たぶんシーフードミックスをルーに混ぜて煮込んだのかなぁ?
ルーは粘度の高い昔ながらのジャパニーズカレー。
オーソドックスなカレーにシーフードがアクセントを加えてくれている。
うん、正しき昭和のスタンドカレーだわ。
スプーンを止める事無くバクバク食べる。
最後の一口を食べようとした頃・・


「味噌汁とサラダどうぞ」
わはははは(^^;
まぁ、カレーと一緒に味噌汁飲まないから食後に出されてもいいけどさーw
食後の味噌汁で口の中をリセットしながら昭和世界を楽しむ俺様であった。
おじいさん、無理せず昭和カレー文化を守っていておくれよー。