カレー番長への道 ~望郷編~ 第379回「牛すじカレー 小さなカレー家」

今日は大久保でカレー修行。
目的のスパイスカレーの店が臨時休業だったので、
たまたまみかけたこの店に変更。


店の前に5人の列。その後ろに並ぶ。
列は全然進まない。
回転が悪いみたい。
40分後にやっと店内へ。
カウンターのみの店。
店主一人のワンオペ。
メニューは牛すじカレー、みそ焼きカレー、カレーつけうどんの3種。
うどん以外は並盛、大盛、特盛がある。
牛すじカレーの並盛は550円。
やっすー。
トッピングは牛すじ追加、みそ豚、みそイカ、みそチキン、
みそ三種ミックス、生玉子、ゆで玉子。
コールスローも50円で注文可能。

俺様は牛すじカレー大盛みそ三種生玉子をつけて注文した。
注文してからカレーが届くまで10分を要した。
どうやらトッピングのみそ三種は注文を受けてからフライパンで焼いているようだ。
みそ焼きだから作り置きだと固くなっちゃうのかな?
やがてカレーがやってきた。


らっきょうと福神漬はテーブルに常設。
かなりのボリューム。特にライスの盛りがスゴイ。
ルーの海には牛すじ肉が浮いている。
ライスの上にあるのがみそ焼き三種だ。
カレーを口にしてビックリ。
このカレー苦い。ほろにがカレー。
大人のカレー。
みそ焼きは他のカレー屋には無いオリジナリティだけど、
カレーに合っているかというと微妙なところ。
なによりここのカレーの魅力は良心的な値段とボリュームだろうなぁ。
あと年季の入った昭和臭。