カレー番長への道 ~望郷編~ 第268回「スパイシーカリーハウス 半月」

銀座の街を歩いていた。
昼時になると行列を作っているラーメン屋は珍しくない土地。
一つの通りに4~5軒のラーメン屋があったりする。
どこかで久しぶりにラーメンでも食べるかな~と考えていたら、
偶然にカレー専門店を発見、それがこちら。

f:id:g16:20201226151249p:plain

「スパイシーカリーハウス 半月」というお店。
中はカウンターとテーブル席が一卓。
券売機でメニューを選択。
用意されているカレーは2種類。
「本日のカレー」と書かれているので、日によりカレーの種類が変わるのだろう。
この日は「ココナッツチキンカレー」「牛煮込みカレー」だった。
両方食べれる「2種盛り」もあったので俺様はそちらを選択。
それに加えて100円のトッピングで「スパイシー玉子」をつけた。
ライスは大盛が無料サービス。
そんなに待たずにカレーがやってきた。

f:id:g16:20201226151800p:plain

中央にサフランライスのダム。
両サイドに2種のカレーの海。
ライスの上には枝豆、パクチー、ニンジンの副菜が乗っている。
それにトッピングのスパイシー玉子。
福神漬けはテーブルに常設。
まず「ココナッツチキンカレー」を食べてみる。
おお~、これは繊細な味わいだなぁ。
ココナッツが入ってるから、もっとタイカレーみたいなのを想像してたけど、
ココナッツはそこまで前面に出ず、配合されたスパイスがとてもよく効いている。
そして「牛煮込みカレー」はビーフシチューのような濃厚さ!
これとスパイシー玉子が絶妙にマッチ!
どちらも手の込んだカレー愛を感じる作品だったなぁ~。

帰りに入り口のメニューを見ると、
「牛煮込みカレー」が「4種の豆カレー」に変わっていた!

f:id:g16:20201226152155p:plain

なるほどな~。
カレーは常時2種類で、品切れになったらカレーを切り替えるのか~。
次に来たときは別の2種カレーが食べれるに違いない。
次回が楽しみ♪