ヌーミレパーク(仮)

f:id:g16:20201225233629p:plain

銀座交差点。
かつてあったソニービルの跡地に突如出現した謎のテーマパーク。
それが「ヌーミレパーク(仮)」だ。

f:id:g16:20201225233702p:plain

地下への階段を降りていくその地は完全予約制。
入場無料だが、ネットでQRコードを取得しておく必要がある。
一体中で何が待ち受けているのか気になっていた俺様は、
事前に予約しておいて、クリスマスの本日、潜入してきた。

f:id:g16:20201225234115p:plain

f:id:g16:20201225234118p:plain

f:id:g16:20201225234122p:plain

f:id:g16:20201225234125p:plain

中に入って初めてわかったのだが、
ここはロックバンドKing Gnu(キングヌー)」の世界観
コンセプトにしているようだ。
「ヌーミレパーク」のヌーはキングヌーのヌーだったのか~(^^;
実は俺様はキングヌーは名前ぐらいしか知らない。
たぶん曲も聴いた事がない。
ここにきている人達でキングヌーを全然知らないのは俺様ぐらいかも(爆)

入り口受付でバーコードを提示すると、
「ゲーム」か「カプセルトイ」の抽選が行われる。
俺様は「カプセルトイ」の方が当たった。
「ゲーム」はヌーミレパークのオリジナルゲームが遊べる権利。
カプセルトイ」はヌーミレパークの
オリジナルラバーホルダーが入ったガチャガチャを
1回500円で回せる権利である。
うーん、入場無料だから500円ぐらい還元してもいいかな~とも思ったけど、
キングヌーのファンでも無いからいらないかな~。
(あとでメルカリで見たらラバーボルダーが5倍以上の値段で並んでいたw)

中はキングヌーのPVの世界観だと思われるオブジェが目を引く。
とても魅力的だ。

f:id:g16:20201225234315p:plain

f:id:g16:20201225234318p:plain

f:id:g16:20201225234323p:plain

f:id:g16:20201225234328p:plain

f:id:g16:20201225234333p:plain

f:id:g16:20201225234337p:plain

f:id:g16:20201225234340p:plain

f:id:g16:20201225234346p:plain

f:id:g16:20201225234350p:plain

f:id:g16:20201225234355p:plain


この施設は地下4階まであって、
各階に飲食店や売店も入っている。

f:id:g16:20201225234436p:plain

野菜とか健康食品を売ってる店もあって、
キングヌーの世界観との高低差に耳キーンなったw

 

f:id:g16:20201225234519p:plain

f:id:g16:20201225234522p:plain

こちらがオリジナルゲーム。
ハズレたのでプレイは出来なかったが、
ベルトスクロールアクションみたいなのだった。

 

f:id:g16:20201225234551p:plain

キングヌーのライブで披露された「Fly with me」。
それをソニー独自開発の超高精細「Crystal LED」の大画面で
5分間の3D上映がされていた。
これがこの施設のメインコンテンツだと思う。
さすが超高精細の映像。手前面への飛び出しがよく映えている。
ヘタな3D映画よりも全然いい。
人が前にいても3Dが破綻しないのは凄い。
ソニービルにもソニー製品のデモンストレーションフロアがあったけど、
これはその繋がりなのかな?

「ヌーミレパーク(仮)」は2021年1月31日まで開催。
ご予約はお早めに。

f:id:g16:20201225234802p:plain