カレー番長への道 ~望郷編~ 第346回「札幌スープカレー絲(いと)」

今回は新宿にある「札幌スープカレー絲(いと)」でカレー修行だ。

地下にあるのだが、階段を降りると目を疑った。
なんだ、このセレブな空間は・・。


高級キャバクラの間借りカレーかな?
あとで調べたら、「フーターズ」の居抜き物件らしい(^^;
俺様は一人で広いソファ席に案内されたのだった。


カレーの注文はスマホQRコードを読み込んだ上で専用サイトから行う。
支払いもウェブマネーで可能となっている。
店員を呼ぶ必要も無いし、これは便利だが、
スマホ持ってない人が来店したらどうするんだろう?

とにかくアプリで選択を進めよう。
まずスープカレーを6種類から選ぶ。
「10種野菜の煮込みチキンレッグ」「10種野菜の揚げチキンレッグ」
「じっくり煮込んだ炙り角煮」「ジューシーホルモン竜田」
「17品目の彩り温野菜と根菜」「豚しゃぶと4種きのこ」。
いずれも1500円。
次に辛さを選択。6段階目まで無料。
7段階以上だと追加料金となる。
最後にライスの量とトッピングを決める。
煮込みチキンレッグと角煮で迷った俺様は、
両方食べれる組み合わせを選択。
「10種野菜の煮込みチキンレッグ」、辛さは4段階目の「中辛」、
ライスは200g、さらにオプションでチーズと角煮を追加。
全て合わせて1900円。
セレブの雰囲気でデラックスな注文でも抵抗無いぜ。
やがてカレーがやってくる。


ターメリックライスの上にはトッピングのチーズ。
チーズには炙りが入れてある。
野菜はレンコン、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、パプリカ、水菜、ごぼう
いずれも素揚げされている。
あとはキチンレッグ、うずらの卵、追加トッピングの豚角煮。


カレーはそれほど熱くない。
でも別にアツアツな食べ物が好きなわけじゃないから、俺様には何の問題も無い。
このカレーのベストはゴボウとブロッコリーだ!
特にブロッコリーはめちゃめちゃ香ばしくて美味い!!
ゴボウは細切りにしたあとに揚げてるから食べやすいんだろうね。
スープにもベストマッチだ。
スープ自体もバランスが絶妙な優秀なカレーだ。
この味ならば行列が出来ていても不思議ではないレベル。
チキンレッグと角煮も悪くないが、飛び抜けた何かではない。

なかなかこういうゴージャスな雰囲気で
スープカレーを食べるシチュエーションは無いので、
新宿に寄った際はまた利用したいと思う。