カレー番長への道 ~望郷編~ 第232回「ポップタイガー」

札幌市内にはスープカレーの店がめちゃめちゃある。
昔は札幌と言えばラーメンが有名だったが、
いつの頃からか覇権はスープカレーに移っていった。
そんなスープカレーの中から今回は「ポップタイガー」を訪問した。

f:id:g16:20200210235545p:plain

この店は昨年の11月にオープンしたばかりのお店。
美容院の居抜きという珍しいパターン。
店内の雰囲気もなんとなく美容院っぽい(^^;
まずカレーを選ぶ。
俺様は「骨なしチキン野菜カレー」を選択。
次にスープ。オリジナルスープとスタミナカレーの二択。
初訪問なのでオリジナルスープにした。
そして辛さ、ライスの量、トッピングを最後に告げる。
辛さは中辛(1.5)、ライスは普通盛(230g)、トッピングは無しで。
客はそこまで多く無かったが、注文してから30分ぐらい待った。
やっとカレー到着。

f:id:g16:20200210235600p:plain

カレーはラーメン丼のような器に並々と入っている。
具はチキンの他にはレンコン、キャベツ、トマト、オクラ、ごぼう
ニンジン、カボチャ、三つ葉、板状の長芋、うずら卵・・など。
チキンは良く煮込まれていて普通に美味い。
ただ野菜は旨味があまり活きていない気がする。
もうちょっと素揚げで旨味を閉じ込めた方がいいと思う。
長芋はただただ食べにくい(^^;
スープはオーソドックスな濃厚系。

f:id:g16:20200210235612p:plain

全体的にオーソドックスなスープカレーという印象。
激戦区で生き残るにはもうちょっと独創性が必要かなと思った。
値段も1400円と強気だしね。