カレー番長への道 〜望郷編〜 第156回「欧風カレー食堂jizi」

新潟駅周辺へカレー修行に行ってきた。
午前11時過ぎ。
狙っていた店は「CHUTTA!新潟駅南店」というところだったのだが・・

開店時間を過ぎてもオープンする気配無し。
ネットで調べても「ただいま営業時間中」になっている。
遠くから来てるから、こういう不定休な店は打撃が強い。
あきらめて別のカレー専門店へ。
やってきたのはココ、「欧風カレー食堂jizi」さん。

店内に入るとカウンターに案内された。
メニューに中から俺様が選んだのは、チキンカレー
それにチーズ(ゴーダチーズ)をトッピング。
そしてライスを大盛りとした。
やがてカレーがやってくる。

チキンがめっちゃ美味い!
香ばしさMAX!
これは一度丁寧に焼いてからカレーに入れているね。
カレーはまろやかなトロみ。
チーズが効果抜群に効いている。
オーソドックスだけど完成度が高い欧風カレーだね。
サービスでウズラ卵が一個入っている。
サービスとは言え一個はさすがに寂しい。(^^;
ライスの皿に少しだけコールスローが添えられている。
ライス大盛りにしてはそれほど量が多いようには感じなかったな。
いや、それにしてもチキン美味いなぁ〜。

チキンカレーの他には、チーズカレー、茄子とチーズカレー、
ジャーマンカレー(ソーセージとジャガイモ)、エビとホタテカレー
・・といったものがメニューに並んでいた。
今度来ることがあったら、
チキンカレーに色々なものをトッピングして楽しみたいね。