カレー番長への道 ~望郷編~ 第220回「豆くじら」

高円寺にある「豆くじら」でカレー修行。

f:id:g16:20191030001253p:plain

この「豆くじら」は、日替わり、週替り、月替りでオーナーが入れ替わる
「ソーシャルカレーショップ」というをコンセプトにしている
間借り専門カレー店とのこと。
なので今日食べるカレーが「この店のカレーの紹介」では無いのだが、
店の外の看板にも店内にも
「今日はこういうオーナーのカレー」という説明は見つからない。
狐に包まれた面持ちでカレーを選択。
俺様が選択したのは「チキンカレー」「マーボキーマカレー2種盛り
それに炙りチーズをトッピング。ライスは大盛りに。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20191030001442p:plain

真ん中にライスのダム。
左右にわかれたカレーはどちらもシャバシャバ系。
麻婆キーマは山椒が強い!
カレーというより麻婆感!
こっちにチーズは合わなかったな。
チキンはチーズと相性良い。
チーズの焦げた香ばしさがチキンの旨味を倍増させてる。
チキンカレーの方が俺様は好きかな~。
辛さは選べないけど、しっかり辛い。
食べている間に汗がダラダラ。

にしてもこの日のカレーの正体は何だったのか。
もっと明確にしてくれないと
「ソーシャルカレーショップ」として成り立たないのでは無いかと思う。
(俺様がそれを見つけられなかっただけだったらゴメン)