カレー番長への道 ~望郷編~ 第373回「CAPRICORN CURRY」

今日は浮間舟渡浮間公園で開催されている「UkiUKiマルシェ」に来てみた。


このマルシェは9月に開催予定だったものが天候不順により延期されていたもの。
11月12日と13日の2日開催となっており、
噂を聞きつけた俺様が現地へやってきたのである。
フードトラック、ワークショップ、モルック体験、イベントステージなどが
公園の入り口に広がっていた。

 

そんな中で俺様の目的はカレーのフードトラック。


「CAPRICORN CURRY」はオーベルジーヌ元料理長が監修した
欧風カレーを出す移動販売のお店。
(オーベルジーヌ三田店も公認しているカレーだとか)
このフードトラックで注文できるメニューは4種類。
「チーズカレー」と「スクランブルエッグカレー」が1000円、
「海老カレー」と「チキンカレー」が1300円。
俺様は「スクランブルエッグカレー」が気になったが、
具が無いのも寂しいので「チキンカレー」にした。
高くてもいいから全部入りとかあったら良かったのにな~。
俺様は1300円を握りしめて列に並ぶ。
それにしても全然列が進まない。
気になって時間を測ってみたら、1組に5分ぐらいかけてカレーを渡している。
あまり手際の良いやり方はしていないようだ。
やっとの事でカレーを受け取る。
ところで前日には十条のクラフトビールバー「ビアプラスプラス」が参加していて、
クラフトビールが買えたはずだが、今日は見当たらない・・。
カレーと一緒にクラフトビール飲みたかったなぁ(T_T)。

木陰に座ってカレーを食べる。


ライスは山形県産のつや姫を農家から直送。
つや姫の甘みを活かしたバターライスに仕上げているとのこと。
カレーは濃厚な欧風カレー。
チーズものせられており、チーズとの相性が抜群に良い。
チキンは上質な大山若鶏のもも肉をガーリックオイルでソテー。
香ばしくてジューシー。
付け合せの大根おろしみたいなやつは刻みらっきょうらしい。
フルーツの酢漬けみたいに甘い。
及第点の欧風カレーだったと思うけど、
このテイクアウトスタイルの盛り付けで1300円は高い。
このあたりは欧風カレーの名店が多い地域だが、
店舗で食べてもこの値段はしないぜ。

食後にクラフトビールを諦める事ができず、
浮間舟渡にあるクラフトビールが飲める店に行ってみたら、
この日は休みだった・・。


そうこうしているうちに激しい雨が降ってきた・・。
なんて日だ!