カレー番長への道 〜望郷編〜 第77回「欧風カレー・ギー」

今日は埼玉県の大和田にある「欧風カレー・ギー」なる店でカレー修行。

店の前に着くと周辺は木々の広がる閑静な住宅街で、その中にひっそりとロッジ風のシャレオツな店舗が佇んでいる。
店内も同様にシャレオツ。カフェとして利用しても問題なさそう。
俺様は全面ガラスで外の緑が目に優しいテーブル席に着いた。
カレーは欧風カレーのみで、具を何にするかによってバリエーションが変わってくる。
俺様は最もベーシックだと思えるチキンカレーにチーズのトッピング。
そしてサラダ、スープ、ドリンクのセットを注文した。合わせて1700円なり。
最初にカレーについてくるジャガバターと、セットに含まれるコンソメスープとサラダがやってくる。

このサラダがラグビーボールのような縦長で食べにくい。
食べようとするたびにボロボロこぼれる。
そんなサラダを食べ終わろうとした頃にカレーがやってきた。

盛りはあまり多く無い。
小さめのソースポットにルー、チキンがゴロリと4つぐらい、そしてトッピングしたチーズが広がる。
ライス側にもチーズ、そしてキュウリ漬け、梅干しが乗っている。
テーブルにはラッキョウ福神漬け、干しぶどうが常設されている。
カレーは粉々しいオーソドックスな欧風カレー。チーズが良く合う。
また、前述した漬物がこのカレーにはよく合うようだ。
チキンは焦がしてるのかな?香ばしい。
ここはいわゆるボンディのインスパイア系の店だと思う。
カレーの種類も豊富なのはいいが、ベースのルーにもう少しインパクトが無いと、遠方から再訪するのは厳しいかな。
値段も安くは無いしね。
近所の人が午後のひとときをゆっくり過ごすには良いスポットだと思う。シャレオツだし。
会計の時に次回200円引きになるチケットを貰ったよ。