今日のチョイ呑み(45)「レッドロック」

高田馬場の行列店「レッドロック」が池袋にも出来ていた!

いつ行っても1時間以上並ぶのでなかなか訪問できないレッドロック。
池袋店はまだ知られていないのか、すぐにカウンターへ座れた。ラッキー!
(高田馬場店もいまはそれほど行列が無いとの噂)
レッドロックはローストビーフ丼で有名になった店。
瞬く間に色々な店がローストビーフ丼を真似していったのは痛快だったね。
そんなわけで生ビールと一緒に頼むのはローストビーフの大盛りにした。
その上に特盛りってのがあったが、どのぐらいの量なのかわからないので様子見だ。
それとホースラディッシュ(西洋わさび)が10円なので追加してみる。
あー、あとライスの大盛りは上記の大盛りとは別注文らしい。
なんだろう?ビーフだけ量が多いって事なのかな?
それらの注文を入り口のタッチパネルで選択して入金。
入り口入ってすぐの狭いスペースに券売機があるので、
もし列が出来たら不便だろうなぁ〜。
やがてローストビーフ丼がやってきた。

おお!
これはまさにインスタ映え!w
頂上の卵を崩してローストビーフを頂く。
最初はなかなかライスを掘り返せないのでビーフだけで味見。
うむ、美味い。
パサパサしたローストビーフだったら飽きそうだなぁと思っていたけど、
とてもジューシーで丼に向いてる。
卵と白いソースが効いてるね。
後半は追加で頼んだホースラディッシュと絡めて食べる。
これもまたイイ!
味に変化がでるね〜。
 
追加でアテ頼んで、もうちょっと飲もうと思ってたけど、
注文するのにイチイチ入り口の券売機行かなきゃいけないのと、
思いの外に腹が膨れたので今日はこれでドロン。
チョイ呑みというよりランチになってしまった(^^;