カレー番長への道 ~望郷編~ 第298回「negombo33 高円寺店」

今回は高円寺「negombo33 高円寺店」でカレー修行だ。

f:id:g16:20210617155130p:plain

店内は喫茶店風の小さなスペース。
2人掛けのテーブル席が4卓のみ。
外のオープンテラスでも食べられるみたい。
まずは券売機でカレーを選ぶ。
ラムキーマカレー、ポークビンダルー、ビーフカレーの3種類。
2種あいがけカレーを選択したのだが、
「+500円で3種もできます」との事だったので迷わず3種カレーに!
ライスも大盛りにした。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20210617155254p:plain

まず。
ラムキーマカレー、ウメェぇぇぇぇっっっっ!!!
口の中に入れるとジューシーなラムの旨味がひろがりんぐ。
やばいよ。ライスが足りないよ、コレ。
これ、ラムが生姜や山椒などで絶妙に調整されてるね。
ポークはトロトロの角煮が入ってる。
酸味がクセになるぜ。
ビーフもラムやポークの個性には負けるけど優秀なスパイスカレーだわ。
いや、それにしてもラム美味い。
腹がはち切れるまでラムキーマを食べ続けたい・・。

 

ここ「negombo33 高円寺店」は
第152回で紹介した西所沢にある「negombo33」の姉妹店みたい。
あのときは猛暑の中でカレーが食べられるまで1時間近く待ったけど、
こっちは行列に並ぶ事もなく、カレーも10分ぐらいで運ばれてきた。
いい流れが出来てる店舗なのかも。