カレー番長への道 ~望郷編~ 第174回「OHIO(オハイオ)」

西荻窪にある「OHIO(オハイオ)」でカレー修行。
西荻窪荻窪の中間ほどの位置にあるカレー屋さん。

f:id:g16:20190205234922p:plain

中は喫茶店のような内装。
カレーは野菜カレー、チキンカレー、海老カレー、ビーフカレー
マトンカレー、バナナと南瓜カレーといったラインナップ。
カレーバーガーってのもあったw
トッピングにも面白いものが多い。
ガーリック砂肝、アボガド、半熟玉子、
香菜サルサ、カマンベールチーズといった感じ。
この日は海老カレーが売り切れ。
俺様は「マトンカレー」半熟玉子トッピング、ライスを大盛りにした。
風変わりカレーやトッピングも気になるが、
初めての店で冒険し過ぎると店の味がわからなくなるからね。
 
「一つ一つ丁寧にお作り致しますのでお時間がかかる場合がございます。
どうぞ気長にお待ちください。」との事なので、
スマホでも眺めながらゆっくり待つ。
カレーが出来上がるにつれて店内にマトンの香りが充満してくる。
腹減ってきたw
20分ほど待ってカレーがやってきた。

f:id:g16:20190205235202p:plain

コクがあるけどクドくない上質な欧風カレーだね。
色々と手が込んでる様子。
横に添えられている白いのは生クリームかな?
(画像だとライスの裏に隠れてしまった)
カレーに混ぜながらお好みで調整していくってわけか。
 
マトンの肉を口に入れてビックリ。
うんまぁーーい!
これただの塊肉じゃなくてマトン肉でナッツを包んでる。
肉の旨味とナッツの面白い食感。クセになりそう。
副菜は人参シリシリみたいなのとなめ茸みたいなの。
どちらもカレーの合間にアクセントをつけるのに良い。
後半は半熟玉子を崩して頂く。これも当然美味い。
 
またしても美味いカレー店を見つけてしまった。
中央線沿いは美味いカレー屋ホント多いねぇ~。