カレー番長への道 ~望郷編~ 第400回「恵味」

今日は川口にある「恵味」でカレー修行だ。
名前からは想像しにくいが、この店はネパール系の居酒屋で、
昼はランチメニューが食べられる。


このビルの5階にあるのでエレベーターで上がる。


エレベーターを降りると直で店内なのでビックリするw

テーブルに設置されたランチメニューを見ると、
インドカレー系のセットの中に「ネパールカレーセット」というのがある。
だがこの店では壁にしか貼っていない「ネパールセット」というのが別にある。
こちらを食べるべし。
いわゆるネパールの定食「ダルパート」がコチラ。
カレーがチキンかマトンから選べるのだが、
チキンが500円でマトンが600円
安過ぎるぅ~!
俺様はマトンをお願いした。
やがてカレーがやってくる。


マトンカレー、ダルカレー、チグブテコ、大根のアチャール、白米というセット。
ライスは結構な量が盛られている。
マトンカレーはシャバシャバ系。
素直に美味いカレー。マトンがゴロッとした存在感を示すが、
実際には骨が多くて肉は少なめ。
豆カレーは塩が効いていて美味い!タンパクさ無し!
チグブテコは青菜の炒めものだけど、これがまた美味い。
これをオカズにライスを食べてもイイぞ~♪
チグブテコに一本黒い唐辛子が入ってて、
気分が良かったから一気に口に放り込んだら舌へのダメージ激しかった(^^;
それにしても600円でこれが食べれるの凄すぎる。
唯一のマイナス点は店前に自転車が止められないところ。