赤いトラブル

久しぶりにバーチャルボーイを遊びたくなった。

納戸から発掘するもACアダプタが無い。
記憶を手繰り寄せてみた。
そうだ。
バーチャルボーイ専用のACアダプタって買ってなくて、
ファミコンとかスーパーファミコンのものを流用してたんだった。
試しにツインファミコン用のACアダプタを接続。

通電せず。

続いてメガドライブ用、PCエンジン用を接続してみる。

それでも通電せず。

これはバーチャルボーイが壊れているのか?
それともアダプタが古すぎてイカれてるのか?

そこで俺様はまだ未開封だったこいつの封印を解く事に。

ファミコンを永遠に楽しむために当時購入していたNEWファミコンである!
新品のアダプタだったら原因に一歩前身するだろう。
いざ開封

ACアダプター別売りじゃねーかっ!!


後日、ネットでファミコン用アダプタ購入。

さっそく繋いで電源オン。
やった!通電した!

試遊してみる。
・・・。
あれ?
うわーーーっ!!

右目側の液晶が死んでる!
壊れたゲームボーイのように
スダレのようなラインが入ってちゃんと表示されていない・・。
片目をつぶれば遊べない事も無いが、
立体にならないバーチャルボーイにどんな意味が(泣)。

もう任天堂は修理をしていないし、
2台目を買うしかないんだろうなぁ・・。
しゅーーん。