カレー番長への道 ~望郷編~ 第184回「ボンナペティ」

会社の帰りに三田へやってきた。
三田には縁もゆかりも無いのだが訪問は2度目。
編集子さんに以前紹介して頂いた夢民インスパイア店
コロンブス」の味を確かめるためだ。
前回は21時過ぎに訪問したら店が閉まっていた。
なので今回は早めに仕事を切り上げて、20時に間に合った!
・・だが店は閉まっていた(^_^;
サイト情報だと閉店時間21時、ラストオーダー20時半になってるけど・・。
もうこの店は平日に来るのはダメだな。
余計な交通費もかかってるし。
急遽場所を変えてやってきたのが、
同じく三田にある欧風カレーの店「ボンナペティ」でカレー修行。

f:id:g16:20190308225502p:plain

地下への階段を降りる。
夜はワンオペらしく、メニューすらなかなか持ってきてくれない。
客は5組ぐらいでそんなに混んでないんだけど。
やっとメニューが来て食べるカレーを吟味。
2種類の具が選べるダブルカレーを選択。
ビーフとポークを頼みたかったのだが、
ビーフはもう終わっちゃいました」との事で、ポークとチキンにした。
プラス200円で大盛りに。
さて、けっこうカレーが来るまで待ちそうだ。
覚悟を決めてSwitchを遊び始めた。
24分後にカレーが到着。

f:id:g16:20190308225527p:plain

店の看板といい、このカレーの容姿といい、これはボンディの系譜か?
店主がボンディから独立した人・・とか?
ルーは濃厚なコクを楽しむタイプ。
まさに王道の欧風カレーだけど、ボンディほどの深さは感じないシンプルな味わい。
ルーの中にはポークとチキンの塊がゴロゴロ。
よ~く煮込まれている模様。
特にポーク美味し。
口の中に入れるとホロホロと溶ける。
これはやはりビーフも試したいところだね。
福神漬け、らっきょう、緑の漬物がテーブル常設。
このスタイルも見た事あるー。
蒸したジャガイモが2個。
この店のジャガはバターではなく岩塩ローズソルトで食べるスタイル。
俺様が食べ終わる頃、客は俺様だけになっていた。
そして店を出ると看板の電気が消えた。
三田カレーは夜が早い。