カレー番長への道 ~望郷編~ 第201回「STADIUM」

第150回でカツカレーをご紹介した新富町の「萬金」が潰れていた。
この店は大正時代から営業している超老舗の大衆中華食堂。
カレーだけでなくポークソテーライスとかラーメンとかも絶品だった。
至極残念である。
なので矛先を変えて、同じ通りにある「STADIUM」というカフェ風の店へGo。

f:id:g16:20190521235110p:plain

店の外では昼休み喫煙組がタムロしている。
店側が喫煙所として場所を提供しているのかしら。寛容だぜ。
店内に入るとランチメニューに「バターチキンカレー」があったのでそれを注文。
(カレーメニューはそれ一点)
大盛りやおかわりは無料との事なので「大盛り」にしてもらった。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20190521235148p:plain

「サラダ付き」とは書いてあったが、
サラダにハムカツフライドポテトが盛られてるとは!w
これは嬉しいサプライズだ。
カレーはインド系のバターチキンだけど盛り付けはカレーライス仕様。
バターがそこまでくどくなく繊細な味わい。
チキンの他に素揚げしたエリンギ、カブ、ナスがのっている。
なかなか凝ってるなぁ。
ハムカツも揚げたてで美味い。ちょっとしたカツカレー気分も味わえた。
カレーの合間に食べるフライドポテトが意外なベストマッチ。
カレーに芋を入れるのは否定派なんだけど、この細いフライドポテトならアリだなぁ。
バターチキンだから相性が良いのかも知れん。(ジャガバター理論で)
これで800円。値段以上の満足度だった。