ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(27)「ほりうち」

今日は久しぶりに新宿の「ほりうち」へ。

ここは昔から有名なつけ麺の店「満来」の魂を継いだお店。
その「満来」は昔あった場所(同じ通り)に復活してて、
この通りは“元祖vs本家”みたいなノリになっちゃってるんだけど、
2つの店を食べ比べて俺様はほりうちの方かなぁ〜・・と確定したわけ。
ここに来たらやはり「チャーシューざるらぁめん」になる。
前回調子に乗って大盛りを食べたら胸やけ激しく気持ち悪くなった。
学習して今回は普通盛りで。
やがてラーメンがやってくる。

これこれ。
つけ汁にたっぷりのチャーシュー。
昔の満来のチャーシューよりも量がおとなしめだけど、
もう俺様の年齢になるとこれくらいで丁度良い気がする。
麺をつけて口に運ぶと、口に広がる懐かしい醤油味!
そしてシコシコ平打ち麺がスープに合う。
もちろんチャーシューもウマウマ。
初めて満来で食べたのが25歳の頃だけど、
長年同じ味を楽しめるというのは素晴らしい事だぜ。
ちなみに「チャーシューざるらぁめん」は1150円。
帰りに「満来」を見たら1350円だった。強気。