カレー番長への道 〜望郷編〜 第148回「もうやんカレー」

第139回で食べきれず退散するという大失態を演じてしまった「もうやんカレー」。
もうやんカレー」は「カレー番長への道」出発の店。
こんな形での別れは迎えたくないと思った俺様は、
ランチビッフェに挑む事にした。
ビッフェならば量を調整できるからな。

 
久しぶりの「もうやんカレー」のランチビッフェ。
まず前金制に変わっていた。
まあこの方が店側も入店時のみに対応すれば良いので合理的だろう。
皿を渡されて席を指定される。
まず一杯目がこちら。

ライスが白米ではなく黒米だったのが残念。
カレーにほうれん草カレーが加わってたのは朗報だ。
この日はその他にチキンカレー、ポークカレー、激辛カレーがあった。
それにしても、もうやんカレーのポークは以前よりもくどくなってないか?
煮詰め過ぎというか・・。
(以前はビーフが濃厚系でポークはジューシー系だった印象)
ここまでくどいと沢山は食べられない。
前回敗北した原因もこの濃厚さにあると見た。
 
味噌チキンは相変わらず美味い。
白米があったらチキンライスとして食べ進めてもいい気がする。
副菜類も以前より種類が多い気がするなー。

二杯目は炒めうどんをメインに構成。
このうどんをカレールーに絡めて食べるのがもうやんカレーの楽しみ方。
 
よし完食。
もうやんカレー復帰成功!