今日のチョイ呑み(39)「かしら屋」

今日のチョイ呑みは赤羽の「かしら屋」というみそたれ焼き鳥専門店。

カウンターに座って生ビールを注文。

すると皿の上に焼き鳥が置かれる。
ん?まだ注文していないが。お通しかな?
テーブルに常設されているみそだれをハケで塗る。

これは店の名前にもなっている“カシラ”だね。
ジューシーで美味い。みそもよく合う。
串を平らげてしばらくメニューを眺めていると、
かしらが再び皿に・・。
食べる。
再び皿に・・。

そうなのだ。この店は店を出るまでひたすら
「カシラを皿に追加される店」なのだ!w
俺様はあわてて焼き鳥以外のおつまみを注文した。

まずは「味付けとうふ」。
刻み海苔とごま油がきいた韓国風の味付けだ。

そして「冷やしトマト」。
カシラが脂強いのであっさり系のものが美味い。
ビールからホッピーに変えて進めると、
すでに8本ほどカシラを食べている。
いや、他の焼き鳥を注文するタイミングが難しいのよ。(^^;
そうこうしている間に満腹になってしまった。
和風シェラスコ料理とも言うべきこんな焼き鳥。
たまにはオツなもんかも知れない。