今日のチョイ呑み(41)「てっぱんやき NANIWAEN」

今日のチョイ呑みは池袋の「てっぱんやき NANIWAEN」だぜ。

たまにガッツリと肉を食べながらビールを飲みたくならないだろうか?
今日がそういう日だった。
ただそれだけの事さ!
ランチタイムに滑り込みセーフ。
ランチタイムの方が安く飲めるからな。
ステーキの他にはハンバーグ、ポークジンジャー、
カルビ焼肉、チキンのハーブ焼き・・
といったものがある。
やはり肉喰い欲を満たすにはステーキしかあるまいって事で、
「熟成W牛サーロインステーキ定食」とビールを注文した。
やがてステーキがやってくる。

見てくれ!この皿にズラリと並んだサーロイン360gの良き眺めを!
ソースに浸して肉を口に放り込む。
そこから後追いでビール!
肉のジューシーな脂が口の中に広がり、あとから来るビールをさらに美味くする。
肉料理は赤ワインも合うが、やはりステーキはビールだなぁ。
サラダ、ライス、スープがついて1980円は安いなぁ。
この店はまた来て別メニューでも飲んでみよう。