カレー番長への道 〜望郷編〜 第150回「ノーベンバー」

八丁堀の「ノーベンバー」というカフェでカレー修行だ。

いつもやっているか知らないが、
たまたま前を通ったらランチメニューに「チキンカレー」があった。
誘われるように店内へ。
当然チキンカレーを注文した。
(と言っても食事メニューはカレーとクロックムッシュの二択だったけど)
やがてカレーがやってくる。

ライスとサラダが大皿に、カレーは別の器で。
カレーの中には骨付きチキンが2本入っていた。
カレーはトマトの酸味がほんのり効いたサラサラ系
夏を感じる爽やかなカレーだ。
チキンは口の中で崩れていくホロホロ具合。
スパイスも繊細でなかなかの手の込んだカレーだ。
サラダはイチジクが入ってるのが嬉しかった。
ドリンクつきで1000円。
いわゆる“喫茶店カレー”も、
時折こういうカレーを出してくるから侮れない。