パーフェクトビヤガーデン 2016 TOKYO

大手町で期間限定オープン中の
「パーフェクトビヤガーデン」に行ってきた。

何がパーフェクトなのかというと、
サッポロ黒ラベル生ビールがパーフェクト状態で飲めるというのだ!
正義、悪魔、残虐を超越したビールが飲める!
ならば、出向かないわけないだろ!
当たり前の事だ!

まずはチケットを購入。
ビールは600円券、フードは200円券を買う。
まとめて買っても安いわけではないw


入店すると好きなところに座って、
カウンターに欲しいフードやドリンクを取りに行く形。

ゆったり出来る皮のソファーで飲めるのはイイね。
仮設テントの安っぽさを感じさせない努力。

 
なにはともあれ、まずはパーフェクトビールだ。
お姉さんが専用のジョッキで丁寧に入れてくれる。



パーフェクトなのはビールの入れ方だけではない。
グラスやビールの温度も一番美味い状態になっているという。

それではいただきます!
うわっ!
なんというきめ細やかな泡なんだ!
クリィーミーでいつまでも残ってる。
この泡の繊細さはグラスの形状にも秘密がある。

このグラス欲しいなぁ。
黒ラベルはもともと好きなビールなんだけど、3倍ぐらい美味く感じるぜ。
お供のツマミはこちら。

「おつまみスペアリブ」
ジューシーだね。いい肉使ってる。

「ドイツ名物カリーブルスト」
ソーセージにスパイシーなソースを絡めたものだね。
ビールに合うぜ。

「エビのフリット
頭の先まで柔らかくて香ばしい。
一番のアタリおつまみ。

さて、ビールを4杯ほど空けたので、場所を変える事にする。
東京駅八重洲口まで歩いて移動。
そこに秋田酒だけを集めた日本酒バーがあるんだ。

ここではいま飲みたい系統を伝えるとピッタリのものを見繕ってくれる。
例えばこちらなんか珍しい。

まるでワインのようにフルーティな日本酒。
ラベルもワインみたいで珍しい。

おっと、夜も更けてきたようで。