カレー番長への道 〜望郷編〜 第86回「マサカレー」

今日のランチはこちら神泉にある「マサカレー」

平日の昼時だけやってるカレー屋さん。
テイクアウトがメインなのか、なんと席が4つしかない(^_^;)
中を伺って席が無くて帰る人達も多数。もし流行ったら大変な事になるぜ・・。
メニューはマサカレー、豆カレー、トマトチキンカレーの3種のみ。
ハーフ&ハーフも出来るので、俺様はマサカレーとトマトチキンのハーフ。
100円追加して大盛にした。計800円。
やがてカレーがやってくる。

福神漬け、ニンジンのピクルス、ゴーヤのピクルスの三種は
常設ではなくライスにのせられて出てくる。
マサカレーはひき肉を使った純和風カレー。
粗挽きのひき肉が旨味を出している粘り気の強いカレー。
ライスと一緒にワシャワシャと食べたいやつ。
純和風といっても業務用カレーとは当然違う。
ちゃんと考えられた配合で、
ルーをよ〜く見ると隠し味っぽいものが散見されるオリジナルカレーだ。
ゴーヤのピクルスと一緒に食べると、
苦味が加わって違う顔を見せるのが面白い。
トマトチキンはシャバシャバ系。
トマトの酸味が効いていて、マサカレーと全く違うベクトルだ。
マサカレーは全然辛く無いけど、こっちはスパイシーだね。
大盛という事を感じさせず、あっという間に完食してしまった。
これ特盛があってもやっぱりワシャワシャ食べ切れちゃう気がする。