カレー番長への道 ~望郷編~ 第236回「カリアゲ」

八丁堀を歩いていたら、オシャレカフェ風のカレー屋を発見。
「カリアゲ」というCurryとAgeの語呂合わせをした店名に吸い込まれていった。

f:id:g16:20200327144756p:plain

ランチのメニューは3種のみ。
「バターチキンカレー」と「和風ポークカレー」とその2種の「あいがけ」。
ライス大盛りは無料。ミニドリンク付き。
トッピングも100円でいくつかある。
俺様は「あいがけ」の大盛りにトッピングとしてチュンバルサラダをつけた。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20200327144825p:plain

カレーはどちらもシャバシャバ系。
「和風ポークカレー」は鰹節がルーにブレンドされている。
なんとも不思議な味だが、「バターチキンカレー」が絶品。
深みのある繊細なバターチキンカレーだ。
同じ皿にカチュンバルとアチャールが少しだけ乗っているので、
あえてトッピングでカチュンバルサラダを頼む必要は無かったな。
それにしても絶望的に量が少ない!
少食女子でちょうどいいぐらいの少なさ。
たぶんターゲットに男子は入ってないんじゃないかなー。