カレー番長への道 ~望郷編~ 第240回「SHO-AN1」

今日は川口にある「SHO-AN1」でカレー修行だ。

f:id:g16:20200620123510p:plain

ここはスープカレーのお店だ。
入ってすぐにあるレジカウンターで最初に注文する。
「野菜のスープカレー」が定番らしい。
俺様は「チキンと野菜のスープカレーチーズをトッピング。
ライスは大盛りにした。計1518円。
店内はレトロな感じを演出している。

f:id:g16:20200620123610p:plain

タイプライターなどのガジェットに心が癒やされるぜ。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20200620123627p:plain

ライスは雑穀米。
スープカレーにはチキンの他にニンジン、ゴボウ、レンコン、パプリカ、
カボチャ、水菜、オクラ、ゆで卵・・などが入っている。
そこにチーズが乗せられ、バーナーで焼きが入れられている。

f:id:g16:20200620123652p:plain

具が多いのでスープカレーという感じが薄いけど、
ちょっとトロミのあるスープも上質。
トマトとバジルを優しく感じるスープだね。
野菜は素揚げしていないようで、スープとの絡みが弱い。
なんでもかんでも素揚げすりゃいいってわけじゃないけど、
結果的にここの野菜はカレーとの調和がイマイチ。
チキンはめっちゃ美味かった!
次回からは野菜以外の組み合わせで色々と試したい感じ。
オムレツスープカレーという珍しいものを見つけたから、次回は試してみようかな。